プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月ぐらいになるのですが、職場の年下の男性と目が合います。

目が合うのは自分が見ているからと言うこともありますが、下を向いている時だったり全然違う方を向いてる時にふと視線を感じて見ると目が合ったりします。

歯磨きを終え、コップ片手に歯ブラシを咥えたまま洗面所にうがいしに行った時に視線を感じたので見たらたまたま居合わせたようで目が合いました。こちらからは死角になって見えない位置に相手は居ましたが、相手からは見えていたようです。

相手からしたら間抜けな顔していたのかもしれませんが。後は手を洗ってる時に視線を感じたので見たらちょっと離れた所に居て目が合いました。

間抜けな顔をしていたわけでもなく、特に気になるような箇所も無かったので不思議でなりません。

同期の子とは楽しそうに話してるのをよく見かけますが、基本的には無愛想な子のような気がします。
何故、目が合うのでしょうか?私は今年29ですが、相手の男性は今年24歳になります。
気になるので目が合ったら「どした?」とか聞いても大丈夫でしょうか?

相手の男性は私が年上だとは知ってるのですが年まで知らないから気になるのでしょうか?何故、目が合うようになったのでしょうか?基本的には私から先にそらすことが多く、相手からそらされたことはありません。

こちらから相手を見ることはあまりありません。5歳も年下ですし、若いな。とは思いますが恋愛感情を持つには離れ過ぎかな。と自分には言いますが、目が合うようになってしまって気になっています。
何故、目が合うのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここで質問されるということは多少気になり始めてはいませんか?

嫌であれば無視ですからね。
お相手が弥凉さんの事が好きかどうかはわかりませんが、気になる存在なのでしょう。

私は視線を感じ、ちょっかい(いたずらっこの様な)を出してくる年下男性に恋愛感情を感じませんでした。
12歳も年下なので。
相手も少ししてから年齢を知りましたが、それでもご飯に誘われ、楽しく過ごせたのでそれから続いています。
恋愛感情は後からついてきましたよ。

弥凉さんも少しでもいいなと思うのであれば目があったらニコッと微笑んでみればお相手も行動に移しやすいのではないでしょうか?
    • 0

相手は、あなたがいる方向を見てるだけです

• 0