プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに、好きな人がいます。彼氏の事は大切なのですが、その好きな人の事が忘れられません。
かといって、彼氏と別れることも出来ません。
その好きな人には彼女がいるので、恋が叶う事はありません。好きというか憧れみたいなものかもしれません。
こういう経験をされた方いますか?こういう時、どうしたらいいのでしょうか。他に気がいくくらいなら、今の彼と別れるべきですよね。。

A 回答 (11件中1~10件)

その好きな人の事は、胸の内に秘めておく事です。


今の彼氏が大事なら、彼氏を大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 22:45

悩むなら現状維持がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 22:45

いいですね~恋愛中に別に恋心があるなんて、幸せなんじゃないですか。


そんな風に気が移るのは仕方がないこと、恋愛中なんでねより良い人を探すんだよね。
結婚後はまずいですから今のうちに楽しみましょう。
ただ、その好きな人も自分のものになると、また別な人が見えてきますね。
どうでしょうか、今の彼氏さんと上手くいっているのなら、その好きな方は「良い思い出の人」として過ごされたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうものなのですね。彼氏は私のこと大切にしてくれますが、私はなるべく休みの日は別行動をしたいと思ってしまいます。

お礼日時:2018/04/09 22:44

今の彼と付き合いつつそうした感情も覚えているという事ですね。


そのままで行けばどうでしょう。
どちらかを選べる決定的な事が起きるまでね。
その後に、判断して行動すれば宜し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 22:43

好きな人って自分の中で定義してしまってるので、その人が自分の中で好きな人になってるのかもしれません。


よくあることですが、友達として好き なのも 憧れているから好きも 恋愛対象(手を繋ぎたい 恋人になりたい)も全て好きな人に当てはまります。

なんで自分がその人を好きなのか
もう一度考えてみて、恋愛的に好きなら今の状況を少し考えた方がいいかもしれませんね。

彼氏が大切だとおっしゃっているので、もしかしたら自分の感情を勘違いしているだけかもしれませんよ

私もその経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね。恋人にはなりたいのですが、手を繋ぎたいとは思わないのでそれは好きとは違うのでしょうかね。

今の彼にはない、気配り、心配りができる人なのでとても素敵だなと思います。今の彼は自己中なところがあったり、なんでも規則に則った考え方に当てはめるので一緒にいて楽しくないんです。
でも長年一緒にいるし、大切にしてくれるので私も大切にしなければいけないと思っています。
でもやっぱり彼女と別れてくれないかな。とか腹黒い考えが浮かんできてしまいます

お礼日時:2018/04/09 22:43

つきあっていないから、ずっと好きな人なのです。



つきあってみれば、イヤなところも、幻滅するところも
沢山ある…普通の男性です

身近にいる彼氏を大事にして幸せに過ごして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合っていないからですよね。付き合わないと相手のいいところしか見えないですもんね。。

お礼日時:2018/04/09 22:37

長年一緒にいるなら尚更刺激もお互いにないので、好きでい続ける事って難しいんです。


貴女の感情はその方が好きな事には間違いありませんが、それは恋愛対象として好きなんでしょうか?
憧れとしての好きであればその人と恋愛関係にはなりたいと思わないけど、ずっとこの人のそばにいたい この人から刺激を受けたいと思うのが憧れの人だと思います。
彼女と別れてくれないかなって思うのは腹黒いとは思いませんよ。

例えば、彼氏になってほしいと思った事はないけど毎日一緒に行動している仲のいい男友達がいたとして、その人に急に彼女が出来た場合、恋愛対象として意識していないにしても寂しくはなりますよね?
連絡も頻繁にとれず、その男友達は彼女との時間を優先する為、貴女との時間が減り、一緒に過ごした時間が長い分、嫉妬するのは当たり前です。
この例え話と同様に、憧れの人に嫉妬してしまうのは決して腹黒い事ではなく正常な感情ですよ。

一緒にいて楽しくないのは辛い事ですね。でも、今まで長年一緒にいたのにその期間は楽しくなかったのでしょうか?
憧れの人と比較してしまっているから楽しくないと感じてしまうのではないでしょうか?
彼氏を大切にしたいのは好きだからですか?それとも、自分は相手を好きではないけど大切にしてくれているから大切にしなきゃという気持ちですか??

後者であれば、今付き合っている彼氏をゆくゆくは傷つけてしまう可能性もありますね。。

長年付き合っているからこそ、気持ちの整理をするタイミングだと思いますよ。
性別が違うだけで好きの区別がわからなくなりますよね。。
    • good
    • 0

彼氏さん可哀想ですね。

わたしなら別れてほしいです。
    • good
    • 2

だね。

    • good
    • 1

もはや彼氏の事は見えてなくて、新たな好きな人しか見えてないように思えます。



彼氏の事を本当に思うのであれば、率直に好きな人が出来たと伝え別れるべきだと。

今の状況って客観的にみたら彼氏をキープしてるだけに見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!