プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
15日の朝5時頃出発(奈良、天理駅start)
到着(名古屋駅)

これを原付(アドレスv50)で走って行こうと思うのですがルートなどがわからない
高速には乗れないので下道で行きたいのですが比較的安全なルートで気を付けながら走りたいんですが
おすすめのルートやその道順を調べるサイト
また実際に経験した方からアドバイスが欲しいです。
今回こういった試みは初めてです。
また帰りは名古屋を夜10時くらいに出発→深夜帰宅などを考えてるんですが危ないですか?
日中にした方が良いですかね?
教えてください

A 回答 (5件)

50なら高速は勿論、自動車専用道(バイパスなんかも)も通れませんよ、


一般道オンリーです、
相当に無謀かも知れない、

取り敢えず、
天理駅からR163で南へ、
突き当たりがR165、
此処を左折、後はひたすらR23を目指す、突き当たりがそれで左折、
此処もひたすらR23で、
木曽川越えれば名古屋市、
確かね、築地口ってとこで外れると名古屋駅まで一直線、

距離はどうだろ?、150㌔近いかな?、
6時間は掛かるやろーね、

グーグルマップで再確認かな?。
    • good
    • 0

24号で南に下って、国道165号線で久居へ、その後国道23号線で、名古屋まで



国道25号線の一般道は、山奥の未舗装路になるから、通っちゃダメですよ

夜も走っちゃダメよ、小さなバイクは車から見落とされがちだから

あと、片道10時間ぐらい掛かるよ、夜10時に出たら、着くのは朝(^_^;
15日も行くだけで日が暮れるし、疲れてその日は動けなくなりますよ
    • good
    • 0

京都市から名古屋のフェリー埠頭まで1号線を伝って行ったことがありますが、鈴鹿峠が難所でした。

朝6時位に出発し、着いたのは夕方でした。
今回深夜帰宅とのことですが、疲労とトラックが多いので、絶対に止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

帰りはどのルートを通るにせよ、おそらくガソリン入れられる場所無いよ。

多分、途中でガス欠
行きも早め早めにガソリンを入れないと地獄を見ると思う。
    • good
    • 0

ルートはこちらで出発点(天理駅)と到着点(名古屋駅)を入れ


車ルートで検索して無料道路優先にすれば高速を使いませんが
道の高低差が気になるんもでしたら
自転車ルートで検索すれば高低差の少ないルートも検索できます

https://www.navitime.co.jp/

低速車での夜間長距離走行は危険です
また、陽が落ちると気温が下がってくるので
寒さで震える事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!