dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の女子高生は何で靴下が短いのですか?靴下長いほうが足細く見えますし肌露出しすぎじゃないですか?またはそれが目当てなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私服で、

ミモレ丈(ひざ下丈)・マキシ丈(足首丈)の丈が長めのスカートが流行しているのが
理由の1つの様です。

そんなソックスばっかり買ってらんないということもあるようで。

なお「短いソックスの方が脚が細く見えるから」という意見もあります。

……でも、紺ソックスが流行ったときも、ルーズソックスが流行った時も、
理由は「その方が脚が細く見えるから」だったので…
どんなソックスでも、時代が変わっても、理由は同じってところが面白いですね。

脚が細く見えるとかは、
結局、そのコの足の細さによるだけでなく、
スタイル全体(頭の大きさから脚の長さまで)のバランスによりけりだと思うんですけどねぇ…。

ミニスカに短いソックスは、あまりバランスが良いとは、個人的には思いませんし、
さすがに、冬場で雪が降った日に、そのスタイルを見かけたときや、
そのスタイルで、「寒い〜〜〜〜!」ってブランケットを巻いてるコを見ると、

『アホかな……』と思いました。
    • 5