電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高畑勲 監督の好きな作品を教えてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう〜〜ございます

      補足日時:2018/04/08 15:43

A 回答 (6件)

あとは分からないが、


おもひでぽろぽろ
が有名じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 12:46

あ、そういや、


かぐや姫の物語も
この監督だったよね。
あのアニメタッチは、当時斬新だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 12:47

ノムリンさん、ありがとうございます(^o^)そうなんですね!わかりましたー。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

^_^

お礼日時:2018/04/08 12:46

No.1です。



No.2さんへ。
13日に追悼番組として放送されるみたいですよ~。「火垂るの墓」。

って、ここで書いても伝わらないか。(^_^;)
soramaさん、すいません。<(_ _)>
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。

お礼日時:2018/04/08 12:46

火垂るの墓ですね。

女の子がとにかく可愛くて話が衝撃的で切ない。
もうテレビでは放映しないとか。えぐいシーンがあるからとか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 12:45

「火垂るの墓」



何度見ても泣かされる・・・。だから嫌いでもだから好き。
一人で見る映画No.1です。

後、「隣の山田くん」も結構好き。
好きな言葉は「適当」。
お父さんの結婚式のスピーチ、絶品だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!