電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友人から海外旅行のお土産に葉巻をもらいました。ワクワクして吸ってみようと思ったのですが・・・???(◎o◎)ちょっと疑問が出てきました。このまま火をつけていいのか?それとも火を付けるところって切らなくちゃいけなのか・・・?フィルターもないし・・・両方切るのですか?それがわからなくて困ってます。友達に聞いてもわからないって(>_<)そのわりに葉巻は肺まで吸っちゃいけないとか言うし・・・うそなのか本当なのかわかりません!どなたか葉巻愛煙家の方いらっしゃいましたら、無知な私に教えてください!よろしくお願いします(*^_^*)ノ

A 回答 (4件)

専用の用具を用意したほうが良いみたいです。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ikspiari.co.jp/torcedor/cigar/cigar-2 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいHP教えてくださってありがとうございます。とても参考になりそうです

家でも時々吸いますが、葉巻が吸いたくなるとシガーバーに出かける者です。

吸い口のカットについては皆様が答えられてるので省きますが、バーの方に教えて頂いたのですが、葉巻は「C」の付くものと相性がいいそうです。カクテル(アルコール)、チーズ、チョコレートなど…要は葉巻のアテですね(^_^;)
葉巻の太さなど種類にもよりますが、一本で結構長く楽しめる物なので、こんな物を加えて楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

チーズやチョコがいいなんて驚きです。ありがとうございました

まず吸い口をカットします。

専用の道具ありますが、ハサミで構いません。
カットした大きさで味が変わりますので、いろいろ試してみてください。
映画などで噛み切るシーンがありますが、噛み切った部分がグズグズになってきますので、ハサミで切ってください。

葉巻を咥えて火を付けますが、なかなか着火しないと思います。先端をゆっくり回しながら火であぶるようにします。

あとはブランデーでもなめながら葉巻を楽しんでください。
長いものであれば一時間は楽しめます。

基本的にくゆらすものですので、肺には入れませんが(ニコチンは舌から摂取します)、肺に入れて吸うツワモノもいます。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました。

吸う方をカットするんだと思いました。

肺まですっちゃいけないっていうのはフィルターがないからニコチン・タールもものすごいからでしょうか...

葉巻は吸って楽しむのではなく、雰囲気を楽しむものです。
...と昔誰かが言っていた気がしますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 楽しんでみようと思います♪