アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミ缶を普通の鋏で切ると、どうしても刺さると痛いバリが沢山できてしまいますが。このようなバリが出ない,良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アルミカンをどの様な形にしたいのか分かりませんが



 円筒形に切りたいの有れば、飲み口の折り返し部分をグラインダーかディスクサンダーで、カンの上の部分(サイドから入れると跳ねて危ないです)

 平らな状態ならカッターで スジを入れて
二つ折りすれば簡単に切れます。
 四角い穴なら、カッターで スジ を入れてから
コキコキと押していれば 切り取れます。

くれぐれも 切断面は危ないので
 お気おつけ下さい。

 

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/bc/ooruguriinn/vwp?.di …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご教示頂き有難うございました。

お礼日時:2005/05/09 11:44

ホームセンターなどに行けばアルミ板など切ることが出来る小さなはさみがあります。



 切り取る前にフタの方側に当たる部分に少し大きな釘で穴を開けます(円周方向へ数個)そのあとその穴にはさみを差し込んで切り込みをいれます

 それを上下すれば切り取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 11:46

円筒状に切るのか、板として切るのか解りませんがアルミ缶ならカッターでも切れます。


コツが必要ですが、刺す様にカッターを入れ、鋸の様に切っていきます、ただ歪みが出やすいのでいやなら「シャークソー」のような刃の細かい鋸で切る方法もあります。
時間がかかりますが、目立てやすりでも切れます。
いづれも切断後はペーパーで切断面を慣らしたほうが安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき有難うございました。

お礼日時:2005/05/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!