電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はWindows Vistaを使っていて、トウシバのSDカード4GBを挿したら、反応はするんですけど、「windowsエクスプローラ」→「SD/MMC(E:)」で「このフォルダは空です。」と表示されます。
そして、コンピュータを開いて「ローカルディスク(C:)」の下に「空き領域68.1GB/104GB」と表示されてあるんですが、これは、もう4GBがパソコンに入っているんでしょうか?それとも、その後に何か設定しなければいけないのですか?詳しい人教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

それは、もう4GBがパソコンに入っているということですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 10:40

A 回答 (3件)

• 0

エクスプローラーに表示されるということはそういうことです。

そのSDにはなにか入っていますか?
入っているのに表示されていなければ、きちんと認識されていないかもです。
その場合は入れ直してみてください。
    • 0

SDが「空です」と表示されるのは、何も書き込まれてないからです。

SDに何かファイルを移動してみてください。
表示がでるはずです。

勝手にディスクCに取り込まれてしまうことはないですよ。
この回答への補足あり
    • 0