プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解決方法を調べたところ、2003での解決方法(ツール>オプション>ステータスバーを選択)はわかったのですが、2007でそれに該当するところが分かりません。
表示タブにも関連するところがなさそうです。
どのようにすれば表示されるかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最下段のステータバー上で右クリックでメニューが出ると思いますのでお試しください。

• 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。右クリックで確認はしていまして、そこには「データの個数」にチェックが入っているのに表示されないので困っていました。
あれからいろいろさわっていたところ、どうもデータ個数が1つだと認識されず、2つ以上だと計算されるようです。合計を出すのが目的の機能だからでしょうか。。
ご教示いただきありがとうございます。

Excel2007ではステータスバーの表示・非表示の設定はなくなりました。

本当にステータスバーが表示されていないなら、Alt+F11キーでVBEを起動し、イミディエイトウィンドウに以下のコードをコピー貼り付けして、Enterしてみてください。

Application.CommandBars("Status Bar").Visible = True
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
ステータスバーは表示されていまして、データの個数にチェックがはいっているのにオートカルクの結果が表示されないので困っていました。
広範囲でのデータの有無を確認したく、データが1つでも「1」と表示されると思っていたのですが、もともとが合計を出す機能だからか、そのような使い方はできなかったようです。
お手数をおかけしてしまい済みませんでした。