dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度ここで質問したのですが、分かりませんでした。
Live2chというソフトの画面表示についてお訊きします。
“以前は右側にスレッド一覧を表示できたのですが、全然出なくなりました。
横に4つ並んだ表示切り替えをクリックしてもでません。
ご存じの方よろしくご教示ください。
Ver.1.16です

A 回答 (3件)

ダメでしたか…、No.2にも書いてますが


一番右にある「板一覧」が表示されなくなった、と言うことでよろしいのですか?

そういえば、Live2chスレの事をすっかり忘れてました。
そこのテンプレに、対処法が載っていたので試してみてください。

Q.ボード一覧が表示されない、途中までしか表示されない、ボードデータ更新してもエラーが出る
A.Live2chを終了し、インストールフォルダにある myboard.brd と 2channel.brd を削除して、
 再起動したのちボードデータを更新。

前の回答はちょっと的外れでしたね、ごめんなさい
これで直ると良いのですが…

これでもダメでしたら、「Live2ch」を再インストールしてみるか
最終的には他のに乗換えかな…

参考URL:http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/software/116766 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったー!! やりました!出来ました!
ほとんど諦めかけていただけに感激です。
教えて!gooには本当に助けられてます。
何度もご返信いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 18:53

すみません、ちょっとどの様な状態か読み取れないです。



補足を見ますと、一番右にある「板一覧」が[Live2ch]から[マイボード]だけしか
表示されなくなった様にも、読み取れますがどうでしょうか?

その場合でしたら、「ファイル」の「ボードデータの更新」をすると表示されませんか?
だめな時は、「ボードデータ更新」の更新に利用するbbsmenuの欄に
http://azlucky.s25.xrea.com/2chboard/bbsmenu.html
このアドレスを入れて更新すると表示されると思います。
「ボードデータの再読込」も試してみてください。

他の2ちゃんブラウザは、使った事がないので使いやすさなど分からないです…

同じLive2ch使いとして、問題解決できれば良いのですが
お力になれない様でしたら、ごめんなさいね。

この回答への補足

>その場合でしたら、「ファイル」の「ボードデータの更新」をすると表示されませんか?
>だめな時は、「ボードデータ更新」の更新に利用するbbsmenuの欄に
http://azlucky.s25.xrea.com/2chboard/bbsmenu.html
このアドレスを入れて更新すると表示されると思います。
>「ボードデータの再読込」も試してみてください。

全てダメでした。諦めるしかないようですね。
せっかくご返事いただいたのに・・すみません。私の力不足でしょう・・・・

補足日時:2007/01/15 00:02
    • good
    • 0

右側にスレッド一覧を、表示出来ないとは


縦に3列並んだ見た目に、出来ないって事でしょうか?

それでしたら、質問で書いてある4つ並んだ表示切替えボタンの
隣にある「表示モード切替」のボタンで変わりませんか?

あと考えられるのが、他の表示欄がスレ一覧を圧迫して
見えてないのではないかと思います。
その時は、表示欄の境目にマウスカーソルをもって行くとカーソルが左右矢印に変わるので
そこをドラッグすれば、幅が広がって表示されると思いますよ。

それでも駄目な場合は、Live2chをインストールしたフォルダにある
unreg.infを右クリックして「インストール」をすると初期化されますので
表示される様になると思いますが、これは今までにしたLive2chの設定が
すべて初期化しますので注意が必要です。

この回答への補足

>縦に3列並んだ見た目に、出来ないって事でしょうか?
はい。右側に以前はスレッド一覧が出ていたのですが、今はLive2ch・スレッド倉庫・倉庫グループ・マイボード・と言う表示になって一覧が出てきません。

>「表示モード切替」のボタンで変わりませんか?
表示は変わりますが、一覧は出ません。

>他の表示欄がスレ一覧を圧迫して見えてないのではないかと思います。
ドラッグしても無理です。

>「インストール」をすると初期化されますので表示される様になると思います
やってみましたが同じでした。
だいぶ疲れてきました。Live2chは使いづらいような気がします。
他の2ちゃんねるビューアにした方が良いでしょうか?

補足日時:2007/01/10 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!