電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって、「プロ」と「アマ」の境界線とは?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

その事によって、十分過ぎるだけの金銭を得ることが出来るなら、プロでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 10:25

どんなに面白い小説を書けても、どんなに上手い絵を描けても、どんなに人を感動させる歌を歌えても、どんなにステキな写真が撮れても、それでご飯を食べられていなければ好き勝手なことをして遊んでいるだけのアマとみなされ、飛んだお粗末なものであろうが、それで一応でもご飯を食えている人はプロとみなされる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうことですよね(>_<)

お礼日時:2018/04/17 16:07

まずいラーメンを食べさせて、お金を取ったら「プロ」


美味しいラーメンをただで食べてもらって、楽しんでいる人は「アマ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
例えが面白いです^^

お礼日時:2018/04/17 16:07

プロは各種試験に合格し6カ月以上経験がある人


アマはプロ以上に実力があるが試験に合格できない人
「あなたにとって、「プロ」と「アマ」の境界」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 16:06

金銭が発生するかしないか。


それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 16:06

厳しく言うと・・・



アマチュア:失敗が許される(失敗しても、しょうがないよね。)
プロフェッショナル:失敗が許されない(プロなのにそんなことやってちゃ、だめでしょう。)

ってことかな~。(「失敗」はスポーツなどの勝ち負けのことではありませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにプロが失敗したら信用が失われますよね。

お礼日時:2018/04/17 16:06

自分がやることが「仕事」だと、実感できるものかどうかですね。



お金は直接は関係なくて。
仕事の報酬が発生したとしても、自分が納得できない仕事でならば、その仕事は「アマチュア」だと思います。
逆に、結果的に報酬が頂けなかったとしても、自分が納得できることができた(そのレベルに達した)なら、それはプロだと思います。

そう思わないと、自分が緩くなる。
バイトだからとか、専門じゃないとか、私には向かないとか…そういう逃げ道が作れてしまう。
そういう仕事は、やはり「ろくでもないものになる」と思うのです。
プロは、いつでも自分で自分の首を絞めてる人たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにそれはあると思いますね。

お礼日時:2018/04/17 16:03

それで生活が成り立つのがプロだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2018/04/17 16:03

お金が取れるか取れないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2018/04/17 16:02

100回同じ事をやる完成度の問題として、アマは90点が1回あって残りは60点。


プロは100回とも80点以上。

アマは何かの拍子でプロ以上の結果を出せるかもしれないがその時だけ。
プロは高水準を安定して維持できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/04/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!