プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年同棲していた彼と喧嘩して1ヶ月半経ちました。
何度か喧嘩して1、2週間帰らないこともありましたが、今回は仲直りがなかなかうまくできないです。
喧嘩の原因は、お金の事や、お互い日々我慢していることが爆発してしまって。
喧嘩して1週間位に私が謝り、仲直りしたい気持ちも伝えました。
彼からは、『俺がアパート借りるまでは、会わないし。このままじゃ俺もお前も成長しない』と言われました。

彼は今、彼の会社の事務所に寝泊まりさせてもらってます。会社の社長は彼の兄貴です。ちょっと離れた街にあります。

1ヶ月半の間に、ラインをしたりしていました。普通に元気?とか。すぐ返信はくれますが、素っ気ないし。彼からのラインはありません。
その中、『アパート借りた。でもまだ住めないから、そっちに戻ったら連絡する』と電話がありました。
まだ連絡ないです。
暫く待とうと思っていたけど、寂しくて昨日、『そっちに会いに行ったら会える?』とラインしたけど『そっちに帰ったらにして』と返信が来ました。
寂しい気持ち伝えても、『好きなようにしたらいいじゃん?待たないなら待たなくてもいいし。』と言われます。

どうして今会えないんだろう?
もうこのまま私が連絡しないでいたら、どうなるんだろう?
もしかして終わりにしたいのかな?
好きなようにしたらいいじゃん?ってどうゆう意味なんだろう。
気持ちわかるかた、回答お願いします。

A 回答 (5件)

貴方の年齢や彼の年齢が分からないので


私のアドバイスが役にたつかどうかは分かりませんが
3年も同棲していたんですね
女性なら好きな相手なら結婚したいと思うのではないでしょうか
喧嘩ばかりしていてとあります。
お金に関してはどちらに問題があるのでしょう。
分からないので何ともいえませんが
今、私が貴方に言えるのは
少し彼への執着愛を覚まして、
自分磨きをしてはいかがでしょう
同棲は女性にとっては
立場上
余りメリットが無いように思います
男性から手軽に扱われているように思われます
離れていることは
今が貴方にとっても良いチャンスです。
彼に気持ちの上で依存し過ぎず、
誰かが仰ったように
一人でも全然平気
楽しく暮らしてるよ
位の気持ちでいないと

彼に必要とされ
大切な人と望まれる人にならないと
    • good
    • 0

たこおじさんの回答に賛成。


そして、吉と出るか凶と出るか・・・
賭けにはなりますが、1度同棲を解消する。
彼の言うように、普通のお付き合いに戻してみることにあなたも乗っかってみましょう。
離れて分かることもあるよ。
いつも一緒だと、何でも当たり前になっちゃうし(男も女もね)
少し離れてお互い見直す、チャンスと思って。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>喧嘩の原因は、お金の事や、お互い日々我慢していることが爆発してしまって。

こういうことですよね。
それプラス3年も同棲していれば、お互いに遠慮がなくなって、我儘になっていた
のでしょう。互いに自分のことばかりを主張しあうようになったのではないですか。

喧嘩するたびに、片方は熱がまだあったとしても、もう片方は相手に冷めていく
ものですよ。ふたりのいいときの熱ではないよ。

今での喧嘩に至ったことを解決するまえに、

寂しくなったから会いたいなんて言っても、ふたりの間のことは何も解決しないですよ。

彼が別にアパートを借りるということは、同棲を解消しようとしているのか、
そこに貴女が一緒にまた住むのか書いてないのでわかりません。

この感じでは、部屋を借りたら貴女のほうに行くというのだから
同棲はやめて、たまに会うようにするのかな。

>『俺がアパート借りるまでは、会わないし。このままじゃ俺もお前も成長しない』と言われました。

喧嘩ばかり続くので、お互いにお互いを見直しましょうということではないですか。
そのためには、今は会わずにいましょうということだと思いますよ。

今まで貴女が彼をてこずらしていたことが多々あるのではないですか。
少し離れてみて、慣れ合った自分達を見直しましょうでは。

3年も同棲していたわけだから、もうこういういざこざの繰り返しはやめようということでは。

今までの我慢していたものが、お互いに爆発したのですよね。
我慢の上になりたっていた関係でもあったということですよね。
こういうのって、普段のコミニケーションができたいなかったということでもありますよね。

喧嘩と、自分が思っていることを、きちんと相手に伝えるということは
また別なことですから、普段からちゃんと話をしていればよかったですね。

>どうして今会えないんだろう?

これは彼は貴女に言ってますよね。

>『俺がアパート借りるまでは、会わないし。このままじゃ俺もお前も成長しない』と言われました。

これですよね。そうか同棲は、貴女の部屋に彼が転がり込んでいたのですね。
お金とのことでも喧嘩とあったので、彼がそれに見合ったお金を貴女に払うことを
しなかったのですか。
だから、彼は別にアパートを借りるということになったのかな。

質問文には必要なことは書こうね。でないとよくわからないよ。

3年も同棲したり付き合っていれば、そりゃ熱は冷めていると思いますよ。
ずっと以前よりはね。

だからね、彼との今後はどうなるのでしょうかとか、
彼は今どう思っているのでしょうとか、

そういうことより、貴女は貴女で彼なしでも私はちゃんとひとりでも彼に依存することなく
生きていけるのよと、そういう気持ちを持たないとね。
貴女の生活は彼オンリーだけで成り立っているわけではないですよね。

そういう強い気持ちも一方では持たないで、彼オンリーでいくと
男のほうは、そういう女性を全く魅力的だなんて思わないんだよ。
男のほうは重い女だなーと思うんだよ。

彼は彼。私は私で生活を楽しんでいこうと、そういう女性が男からみて
追いたくなる女なんだよ。
私のこと振るなら、どうぞくらいの女にならないと。

喧嘩などでこじれたときは、これをいい機会にして
少しくらい離れる期間があってもいいではないですか。

離れたことで、やはり必要な女だったと、見直すかもしれないし。
離れたことで、「ああ、せいせいしたな」と、思うかもしれないし。

こじているときに、やいのやいのというと、余計にややこしくするんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

別にアパートを借りるのは前々から決まっていた事で、仕事が忙しく契約までいかなかったのです。
近場にアパートを借りることは決まっていました。その最中喧嘩してしまったのです。
『俺がアパート借りて、行き来する事はあっても、とりあえずアパート借りるまでは会わない』とも言われました。
でもそれは喧嘩後2週間位後に言われたので。
もう1ヶ月半、別々に生活して行き来するような話をしていたのに、連絡が彼からないし、昨日は笑いながら、好きにしたらいいじゃん?と言われるし。
笑いながら、帰ったら連絡するからとも言われるし、よくわからなくて。

お礼日時:2018/04/08 16:06

私は家を追い出されましたが彼の対応も素っ気なく冷たかったですが想いを何度も何度も伝えました。

そしたらちゃんと聞いてくれたので諦めず想いを伝え続けてみるのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもう私の気持ち知ってるはずです。
なので、この対応がわからなくて。

お礼日時:2018/04/08 15:58

そんな事までされて、まだ好きなのですか?



ちょっと、彼氏は怒り過ぎ。

終わりにしようとしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。好きです。
馬鹿かもしれないけど。

終わりにしようとしてるなら、連絡も拒否なのかなって思うんです。

お礼日時:2018/04/08 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!