dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れて、写真とかトーク履歴とか消したら
彼氏の事がスキだったこととか忘れちゃいそうで消せません。

忘れた方がいいのに、好きだった事実は忘れたくないし
ホントに一途だったから、もうどうしたらいいか分かりません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

忘れたいなら先に行動した方が気持ちがついていきます。


前だけをみましょう。
そして、先に笑ってみましょう
いい事がどんどんきますよ
    • good
    • 4

忘れやしませんよ。

忘れようと思っても、思い入れの強かった相手のことは一生忘れませんから。
全部綺麗さっぱりさせた方が良いですよ。
でないと、幸せが寄ってきませんから。
いつか幸せになりたいならば、執着せずに、全て彼との思い出のものは処分することです。
この質問コーナーは、忘れたくても忘れられない人ばかりで、困っているのに。
忘れたくないって^^;
何十年経っても忘れませんからご安心を(笑)
    • good
    • 5

写真、履歴は消した方が良いと思いますよ❗


どんな事しても好きだった 事実は思い出として残るから完全には忘れる事は出来ないと思います❗
新しい恋をして、新しい自分自身と向き合ってください❗
そうすれば、過去の思い出として割り切れるのではないですか⁉
    • good
    • 0

私は好きだからこそすぐ消します。

傷つくのはその日1日におさめたいのでその日に。あとで見たらまた悲しくなりますから。好きじゃなければあとから見てもなにも思わないので暇なときにでも消すか~程度ですが。
    • good
    • 0

まだ別れてから二週間なんですね。


それはまだまだつらいですね。
まだ今は消さなくていいと思いますよ。
きっと気持ちが段々落ち着いてきます。
落ち着くのはつらい気持ちがです。
次に進むためにはいつまでも彼を思っていては進めません。
好きだった過去はもちろん消えません。
それは大事に心のなかで残りますよ。一緒にいた時間がとても楽しかったんですね。だからその分今はつらいけどいつか自分で消そうかなって思う日が来ると思います。
焦らずユックリいきましょう。
    • good
    • 1

その写真や履歴を見返すから未練を断ち切れない


消してしまえば見返せないので早く傷も癒えます
写真や履歴を消しても彼と過ごした時間は質問者さんの心の中で生きていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しても残るんですか、本当ですか。。

お礼日時:2018/04/08 16:43

まだ、二週間。



好きなら、今は忘れる事は出来ないでしょうが、いつか新しい出会いがあれば消せる時がきます。
    • good
    • 0

今はまだ取っておいては?


いつか笑い話にでもできる時が来ます。
    • good
    • 1

いつか、消せる時がきます。

その時に消せば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう、2週間たっています。。。
ずっと、考えちゃうし嫌です。
失恋はじめてだから、どれくらいで忘れるんですかね

お礼日時:2018/04/08 15:52

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
忘れるのではなく、乗り越えた方が あなたの人生に おいてプラスになるのではないでしょうか。
最初のようなドキドキした気持ちがないから別れるという理由は、相手を傷つけてしまうかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A