プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KILLER QUEENを聞いてすごいと思いました!!

もっと知りたいと思ったので、みなさんのqueenオススメの曲を教えてください!

CMなどに使われていたら、「~のCMで流れてるやつだよ」ぐらいのことでもいいので教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

queenと言ったら! 僕としてはたくさんありますがボヘミアン・ラプソディ と、Don't stop me now とかですかね。

と言ってもそんな曲なんかいくらでもありますよ。とってもいいバンドです。彼らはイギリスじゃあまり売れなかった頃、日本人たちが聞くようになって、日本か売れ出したようなバンドだと聞いてます。だからとっても親日家。日本に旅行に来ると1000万円くらい ポッとお土産代として落としていってくれたそうで、日本の経済も潤いますね(笑) ギタリストのブライアン・メイが初めて使ったギターは彼の父親と一緒に、自分の家に生えていた木を切ってそこから作ったものだと聞いてます。 なんかハンドメイドっていいですね。
    • good
    • 0

地獄へ道ずれ いいですよー。

聞いてみてください!
    • good
    • 0

また来ましたNo1です。


I was born to love you・・ドラマプライドの主題歌でしたね。

もう一個思い出した曲はUnder Pressureです!ベースが超カッコいい! 結構名前出てこないけど かっこいいので聞いてみてください。

参考URL:http://www.junk-headz.com/queen-hot-2004-5.htm
    • good
    • 0

jakyyです。


もうひとつ。
【SOMEBODY TO LOVE】
リズムのいい曲ですね。
http://www.decas.com/songs/somebody.htm

参考URL:http://www.decas.com/songs/somebody.htm
    • good
    • 0

Killer Queen が入っているアルバム 'Sheer heart attack' の中に Lily Of The Valley って曲があるのですが、これはQueen の中でも名曲中の名曲だと思います。

メロディーはもちろん歌詞もとても美しいんです。
あとQueenを聞かれるのでしたらアルバムでいうと6枚目'News of the World' までがいいと思います。このアルバム以降のQueenはすっかり軽い感じになってしまって、ちょっとおすすめはできないですね。
ぜひLily of the Valley 聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.nets.ne.jp/~kei-i/music/queen3.htm
    • good
    • 0

下記の曲がお勧めです。


皆さんに勧めています。
「Bohemian Rhapsody」
「We Will Rock You」
「We Are the Champions」
「Killer Queen」
ここでQUEENの曲を集めたサイトを紹介しましょう。
【My Melancholy Blues】
名曲が全て聴けます。

http://www.decas.com/songrequests.htm

参考URL:http://www.decas.com/songrequests.htm
    • good
    • 0

だいたい出てしまいましたが、まだ出ていないので私のお勧めのひとつは、


Bicycle Race
ですね。Queenらしさが出てます。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Bicycle-R …

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Bicycle-R …
    • good
    • 0

やっぱり田淵、頑張れ田淵ですね(笑)



#2,#3さんが紹介されているBohemian Rhapsodyは当然として
We Are The Champions
をお忘れではありませんか?(笑)
私個人は
Keep Yourself Alive
Tie Your Mother Down
などの「いかにもロックンロール」や
Don't Stop Me Now
なんかもオススメですね。

Queenは1曲選べと言われるよりはアルバム単位で語ることも多いような気がしますが・・・
どのアルバムも完成度が高く、いわゆる「捨て曲」が殆ど無いですから、ベストアルバムを買うのもいいですが、頭から順に揃えて行くのもいいかもしれません。
(枚数が多いのでお金は掛かりますけどね(^^;)
    • good
    • 0

こんばんは。


Queenはホントにデビュー当時から日本では人気の高いバンドでして、テレビ番組やCM曲で考えると切りがないくらいだと思われます。

で、正直どれも好きなのですが....

「ボヘミアンラプソディ」
最も有名な曲。壮大でドラマティックで。当時シンセを使用しない事で有名だった彼らが200人分以上のコーラスを4人で重ね録りしたのは有名なエピソードですね。

「Somebody to love」
フレディ追悼コンサートでのジョージ・マイケルによるカバーが良いですね。最後の「LOVE」をオーディエンスが大合唱で応えます。

「Under Pressure」
デビッド・ボウイとのコラボ曲。でも正直Queen単独のバージョンの方が好きです。

「Hammer to Fall」
最後のロジャーのドラムがポイントかな(笑)。

「Show must go on」
既に死期が迫っていたフレディがこの曲を書いたと思うと泣けて来ます。

「Seven Seas of Rhye」
曲としては展開が弱いけど、ピアノリフの美しさで。

「Fat Bottomed Girl」
イントロをオーディエンスが合唱するのが好き。

「Stone Cold Crazy」
Queenで唯一メタルな曲。メタリカによるカバーも秀逸。

「Radio Ga Ga」
サビっすね。手を上げたくなります。

「Mustapha」
これ良いですよ。もう何言ってるんか分からん(笑)。多分アラビア語なんだけど、歌詞も書いてないし。

「Te o toriatte」
日本大好きQueenがやっちゃった日本語の歌。さすがに酷いです。日本語としてもちょっと変なんですよ。

手を取り合って このまま行こう 愛する人よ
静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き

英語で良かったのにね。

*基本的にライブ版のイメージが強いので出来ればそっちもチェックして下さい。
    • good
    • 0

なんといっても代表曲は「Bohemian Rhapsody」です。


イギリスの音楽雑誌の読者投票で20世紀を代表する曲の第一位に選ばれました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
ここの11曲目です。

個人的には1st~4thまで(特に2ndまで)が良いと思っていますが、好みにもよりますしね。

あとは実質のラストアルバム「INNUENDO」のラスト「The Show Must Go On」も荘厳でいいです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/inn …
12曲目です。

どちらもサンプル音源があるので、聞いてみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20世紀を代表する曲の第一位ですかぁ~知りませんでした。。
すごいですね。
どうもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!