映画のエンドロール観る派?観ない派?

ひきこもりについて

ひきこもりはどゆ感じですか?

A 回答 (5件)

社会的なリアルな人とのつながりが、誰とも無い状態が半年以上。


コンビニやショッピングモールなど好きな所は行ける。
「ひきこもりについて ひきこもりはどゆ感じ」の回答画像5
    • good
    • 0

引きこもりは意識的に社会と接触したくなく、誰かの援助を受けて生活してる人だね。

貴方の場合は定年後の生活みたいなもんで引きこもりとは違うね。どっちにしても生活出来ればいいんじゃないの。
    • good
    • 0

程度によりますけど、週に4日ほど家の中での行動なら


引き子もりです。
ただ重症になると全く外に出なくなりますが。
まだドライブに行くなど気分転換ができてるなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ひきこもりというか…ニート?ちがう?誰のお金で生活してるの?やりたいことやってるんだったらいんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金で生活してます
そうですか?
回答ありがとございます

お礼日時:2018/04/09 14:47

ねくら


ゲームばっかしてる
部屋の電気がいつもついてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はゲームばかりしてはないですけど
寝たりテレビみたり友達とLINEしたりしてます

外に出る時はタバコ買いに行くぐらいです
まぁ天気が良くって暖かい時はドライブ行ったりします
これはひきこもりでしょか?
自分は仕事はしてません?
あと週1でボランテァに出てます

お礼日時:2018/04/09 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!