電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日、会社から帰宅したら部屋に100億円がありました。
貴方ならどうしますか?

他人の嫉妬や自分の能力、仕事
そして今後の交友関係など色んな事を考える必要が出てくるかも…

最初は一兆円にしようかと思ったのですが
体積や重量的に無茶苦茶なので
とりあえず100億円(重量1トン程度)にしてみました。

A 回答 (12件中1~10件)

先ず、風光明媚、気候温暖な場所に豪邸を建てて


家事一切を取り仕切ってくれる人を雇って
上げ膳下げ膳で日々を暮らし

晴れた日には豪邸の前庭で花をいじり、裏の庭で菜園を営み
雨の日にはエステサロンで女を磨いて、
夜はシャンパンを傾けながら、カタログを山と積んで通販三昧

…なんてネ…どう考えても大したことは思いつきませんよ…

でも本当にそんな大金が手に入ったら、生きている張り合いが
無くなりますよね―

我慢したり、諦めたり、
工夫したり、切り詰めたりしながら暮らして
ほしいものをやっと手に入れるから
「今度こそ!」「明日こそ!!」って思うから今日を生きられるけど

そんな苦労もなく望む物のほとんどを手に入れることが
出来てしまったら、人生本当につまらなくなってしまうでしょうねー

私、根っからの貧乏性なので
    • good
    • 1

とりあえず、借りているお金を返す。


残るかなあ・・・。

もし残ったら、そうだなあ、
その日は、焼肉を食べに行く、
翌日は、お寿司を食べに行く、
翌々日は、ステーキを食べに行く、
その先は、普段の食事に戻る。

新しいパソコンを買う。

課金制のオンラインゲームで課金する。

金持ち面して、いろんなところで散財する。

あ、旅行にも行きたいな。
会社の仕事はお休みもらって、
「しばらく旅行に行ってきます」みたいな。

「あの人」を囲う。
「養ってあげるから私のものになりなさい」みたいな事を言って。

まあ、少なくとも、誰にもあげない。
    • good
    • 0

拾得物横領罪や税金がかからないお金と仮定して


 速攻仕事を辞める!
 誰にも知らせず(家族にも)1人優雅に好きな事をする!
    • good
    • 1

先日も、200億円の話が、ここに出ていましたね。



1、法的に、個人の所有として認められることが困難な場合。
一生かかっても使い切れないだろうから、残りの××年間で使い切れない金額を、足がつかないように捨てる。
おおよそ20億円の残金で、慎ましく暮らす。

2、個人所有として認められる場合。
監督、主演した映画を一本作る。
内容は「ハイパー源氏物語」瀬戸内寂聴先生か,渡辺淳一先生の原作です。
上戸彩、米倉涼子、菊川怜などの、オスカー美女たちと濃厚なラブシーン満載の芸術映画になる予定。
使い切ったら,今の生活に戻る。
    • good
    • 0

おそらく床が抜けるので家の修理費で2000万程度飛ぶでしょう



その後はゆっくり考えます
    • good
    • 0

多分一時所得になるのか、半分近くは税金に持っていかれると思いますが、手元には1億くらい残して、あとは「ふるさと納税」ですね。


残りの人生を、そこそこ暮らせるだけあればいいです。
    • good
    • 0

素性のわからないお金ならまずは拾得物として警察に届けます。


もともと自分のお金じゃないんだしね。
で、半年後に受け取りあとは悠々自適に暮らします。

素性がはっきりしているお金
(宝くじの当選金とか遺産相続のお金とか)
なら他人に何も言わずにおきます。

勿論、半分の50億くらいは慈善事業や団体に分散して寄付します。但し、その団体や事業には外部に名前をださないようにして貰います。
後の20億位で株を買い、転がさず株の配当でお金をえる。
残り30億は色々な銀行に分散して預け、定期はひと月ごとに利息を受け取り、そのお金で質素にくらす。

小さな会社を起こしてやりたいことを仕事にするかな。
    • good
    • 0

恵まれない環境下に置かれている子ども達が沢山いる海外の地域に行きます。



そこで「井戸を掘る」や「学校を作る」に使います。

マスコミが嗅ぎつけて美談みたいになった時期を見計らって生放送で記者会見。

「皆さん、また騙されましたね。実は自己満足と売名行為でした。(^^)v」

こう言っちゃえば後の展開はよくあるパターンですね。

「100億円使って『日本一の偽善者』の称号を手に入れた馬鹿」となった身で自己満足に陶酔してみたいです。

実際に目の前に現金100億円置かれたら私は「お金」と認識できないでしょう。
    • good
    • 0

まず岩崎家に信託します|あとは品川あたりに不動産|そいで新橋に飲み屋を経営|あと自分の自由意志とそのお金の存在をリンクさせます|こ

じんまりと暮らします
    • good
    • 0

会社辞めて普通の家建ててネトゲして生活します。


死ぬまで金がもてばいい。
そんなにあったらバイトするのもめんどいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!