プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本当にブスで悩んでいます…。
特に重い一重がコンプレックスです。
高校に上がり、親に二重整形をしたいって言ったら許してくれました。
でも、友達には親にもらった顔なのにと言われます。
どう思いますか。

A 回答 (8件)

自分の人生ですから、あなたのしたいようにすればいいと思います。

    • good
    • 0

自分がしたくて親もゆるしてくれてるなら


いいんじゃないですか
親にもらった顔なのにって言う人は居ますが
10年もしたら時代は変わって
そんなこと言う人は少なくなりますし笑
    • good
    • 0

顔はいくらでも今なら整形して綺麗になりますが、心の整形はできません。


もちろん容姿を重要視する仕事もありますが、社会や人間関係では容姿より人間性が大事です。
ストレートに言うとか顔は美人で心がブスなら最初はともかく、いずれ化けの皮が剥がされ社会や人間関係では孤立してしまいます。
容姿に気になる年頃でしょうが心を歪めないようにしてくださいね。
日本企業や公務員は整形を良しとしてません。
ありのままの自分に自信を持って頑張ってほしいと願っています。
    • good
    • 0

私は賛成ですよ


二重にしてとても綺麗になり
性格も明るくなった友達がいます。
今は二重の手術も簡単で安全と聞きます。
親御さんが賛成なら良いと思いますよ。
ただしあまり極端にせず自然な感じでするのが良いかと思います
    • good
    • 0

自分でブスだと思い込んで沈んでいれば周りには本当にブスに映ってしまう。


重い一重だとしても明るく元気良くしていれば周りの意識はそちら側に行くのでカバー出来る事がある。
ワザワザ二重ら整形する事はありません。
思い込みブスになると直すのに時間が掛かるので、まずは正しく己を知る事です。
    • good
    • 0

ご両親も賛成しているなら良いと思います。


でも問題は高校生という事もあり、周りがどう思うかですよね。
現にお友達は整形に対して良い印象を持ってないようですし。
ほらあの子整形したんだって〜
って知らないクラスの子も噂しますよ。
それでも堂々としていられますか?
彼氏も作りにくいかもしれません。

高校生の時は二重メイクを研究して過ごし、高校卒業後に整形しちゃうのはどうですか?
普段から二重メイクしているイメージがあれば隠れて整形していてもほとんど気付かれませんし。
    • good
    • 1

急に二重になれば、整形したと噂になって立場がなくなる事も考えられます。


そこまで考えていますか?
そうなったら、産んでくれた両親を恨むんですか?
あなたは目先の事ばかりで心がブスになろうとしています。

見た目なんて整形しなくても変われます。
明るくよく笑い愛嬌があれば見かけなんてさほど影響しません。
人間の表面しか見れない人間に弄ばされてるだけですよ。
    • good
    • 0

容姿の美醜基準は時代とともに変わるから卒業してからでもいいとおもう。

メイクでやっみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!