昨日見た夢を教えて下さい

このブルのセーターコーデーについてです。

インナーは白、グレー、サックスブルーシャツです
それかこのブルのセーターのみにインナーしようと思います

ボトムスはベージュ、カーキのチノパン
濃紺デニム、ブルーデニム、ネイビーのデニム

靴は 白のスタンスミス、白のジャックバーゼル、グレーのコンバースのはいかっと、ブラウンのローファ、クラークスのサンドベージュのブーツ

どのように合わせたらいいですか?

「このブルのセーターコーデーについてです。」の質問画像

A 回答 (1件)

ファッションはトータルで判断するので実際合わせたところを見ないことには断言出来ませんが、挙げられているアイテム、ことごとくそのセーターに合わせ易いと思います。

色々試して楽しんでみてください。

カジュアルコーディネートのポイントとしては。色にコントラストを効かせることです。同程度の明度や印象が似た色ばかり合わせたり、あるいは隣り合わせたりすると、モヤモヤし易いです。
例えば、カジュアルでは同じ色のパンツと靴を合わせると足先まで繋がって見えて違和感になり易いです。別色でコントラストを効かせるか、靴下や素足で境界を作るといった方法があります。
また例えば、セーターとパンツが同じネイビーでも、白等の明るい色のインナーの裾を出して境界を作るとメリハリが出ます。あるいは、デニム素材は独特の質感があるので、セーターとジーンズが同じ色でも素材感の違いで結構コントラストが出たりします。(これはジーンズが扱い易いとみなされる理由の1つです。)
    • 0