アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.2私はこの前ある社会人スポーツサークル
に入会した42歳男性です。

えそこで親しくなった女性と子供の話とか
色々していたのですが、
私の年齢と子供の年齢(20歳.18歳.15歳.13歳)を言った瞬間女性が引いたような顔を
したのですが、
何かおかしかったのでしょうか。

因みに私は1976年2月生まれです。

A 回答 (6件)

単純に「そんなに早く結婚したの?」

ではないですかね
    • 0

一般論として相手の真意がわからないときは相手に直接聞いてみないと本当のところは一切分かりません。

聞いてみるとあなたが思いもよらない答えが返ってくることもあります。同じ表現でも人によって現す意味が違うこともあります。例えば あなたのこと嫌いじゃないわよ という言葉を 嫌いじゃなくて大きらい という意味で使う女性がいるかもしれません。相手がどういう人であるのかについてすべてを知っているわけでもない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありませんよね?回答者の答えが間違っていても回答者は一切の責任を取りませんから無責任極まりません。それにこれから先の人生を考えた場合何かあるたびにいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?質問したら相手が怒るような場合以外あなたが直接相手に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られますよね?。ですからあなたが直接相手に質問することを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • 0

①子供の多さ ②若い時に結婚してた

③向こうの腹の中『せっかく仲良くなったのに 四人の子持ちか〜 きっと仲いいんだろな 他当たった方がいいか
な』
④ 42歳か 若く見えるけど 以外と いってんだな
これくらいの ことが 頭を かけめぐったと 思われますな!
結婚してたことにも 驚かれた(向こうは独身?婚活中だったのかな?)
妄想 ふくらむ ふくらむ!
    • 0

42というお歳で 二十歳のお子様がいるようには思えないくらい貴方が若々しく見えたのではと思いますね。

よくある話です。

若く見える人から突然のように「孫がいるのよ」と聞かされてびっくりする時があります。はっ?えェ・・・みたいな。
引いたのではなく驚いたのです。
    • 0

今時、4人は多すぎると思ったのかも。

• 0

結構でかい子供たちがゴロゴロいたのでびっくりしたのか、

それともその女性が若くて晩婚化の昨今だったからびっくりしたのか、
あなたがそんなやりまくっているような人に見えずびっくりしたのか。
    • 0