プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容目的で普通の皮膚科に行ってもいいのでしょうか?
それとも美容皮膚科に行くべきですか?

花粉のせいか、メイクをしても5分ほどで乾燥し、ボロボロになります。
痒みや痛みもあります。
なんとか治したいのですが、田舎のため、美容皮膚科が近くにありません。

近くの皮膚科でもいいのでしょうか?
それとも、遠出してでも美容皮膚科に行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痛みや痒みがあるならそれはなんらかの炎症がおきていて、疾患です。

美容皮膚科ではなく、普通の皮膚科に行ってください。
    • good
    • 2

皮膚科で良いでしょ


乾燥肌も疾患ですからね

美容目的ウンヌンが、
世間で話題になりましたが…
そもそも健康保険料を
負担してますからね
薬を処方される権利ある

今年は花粉が270倍
花粉症かもよ?
    • good
    • 2

痒み・痛みがあるなら普通の皮膚科で良いのでは?。

花粉症かもしれず・・・?。

参考まで↓(花粉症皮膚炎)
http://www.hiroshima-derma.com/blog/2018/02/post …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!