アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「痩せ型」と「ぽっちゃり」なら
「ぽっちゃり」が好きな方

よく見かけるアンケートで

男性は「痩せ型」と「ぽっちゃり」なら
ぽっちゃりを選ぶ割合の方が多いですが、
この「ぽっちゃり」というのはどれくらいのことを言っているのかいつも気になります(-_-;)

個人的には、水戸アナやちょっと前のももクロのあーりんくらい??(ファンの方がいらっしゃいましたらすみません)

体重だと身長や筋肉量などを考えるとあまり参考にならないので、芸能人の方で教えていただけると嬉しいです(><)

A 回答 (4件)

NO1です。


再度失礼します。

NO3さんが非常に良い回答をしていると思います。

デブでも可愛い子の褒め言葉=ぽっちゃり
可愛く無ければただのデブ

そう受け取れば大体の説明が付くと思いますw

それと、人というのは無い物ねだりをする傾向が強い生き物なので、
自分が痩せていて太りたいけど太れないという人は、
太った人を好む傾向が強くなりますし、
自分が痩せたいと思っているのに痩せられないという人は
痩せた女性を好む傾向が強くなる傾向が高い気がします。

というのも、私も若い時はどっちでも良かったのですが、
自分が歳と共に太って来たら、痩せた女性を好む傾向が強くなりましたし、
歳をとると若い子が好きになる・・・という傾向が強くなったので、
人は無い物ねだりで好む傾向がある、
という部分も記憶しておいてくださいw

男性と女性の違いだけではなく、年齢やその人が付き合ってきた人、
また、その付き合ってきた相手の体型、等でも違ってくると思うので、
平均や好みの標準を出すのは難しい事です。
    • good
    • 0

これは難しい質問 本音で行きます


ぽっちゃり=可愛い
デブ(大阪ではブタ)=ブス
が根底にあります、少しぽっちゃりでも可愛くなかったら デブ扱いになってます、それを関係無しにぽっちゃりがイイと言う男達は 只のデブ専です。
不思議なことに渡辺直美さんは ぽっちゃり美人(イヤイヤデブでしょう)らしいです。

水卜麻美さん水樹たまさんはぽっちゃり美人
微妙なとこは 柳原可奈子さん馬場園梓さん。
    • good
    • 0

個人的な感想ですが……。


水卜アナは良い線ですね。
一番ちょうど良い感じじゃないでしょうか。
私の場合はアジアンの馬場園さんあたりまでがギリですかね。
けっこう私の場合はぽっちゃりの範囲は広めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり水戸アナはちょうどいいと思う方が多いみたいですね。

馬場園さんは平均よりは重めに見えますが、可愛らしいしぽっちゃりと呼べるのもわかる気がします、

個人的な感想で充分です!
参考になりました、回答ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2018/04/12 11:34

>ぽっちゃりを選ぶ割合の方が多いですが



まず、この認識にも大きな誤りがあると思います。

どの年代のどういう人にその様なアンケートをしたのかも解りませんし、
あまりにも適当過ぎるアンケート結果だと思います。

なので、そんなアンケート結果を真に受ける方が誤りの元とも言えるような気がします。

少なくとも、私の周りの男性は痩せてる人を好む人の方が多く居ますね。
中にはぽっちゃりが好きと言う人も居ますが、
世の中にはデブ専と呼ばれる人も少数ながら居ますから、
境界線と言うのはあって無いような物という事が言えます。

痩せてる人が好きという人なら、水戸アナも完全アウトですし、
デブ専からすれば、水戸アナでもまだまだ細すぎる、となると思います。

なので、境界線と言うのは人それぞれなので、
一般的な基準という物を作る事は出来ないと思った方が良いと思います。

水戸アナも可愛いから許容範囲とされている部分もあるので、
ブスだったら許されない場合も出て来るものです。

すべては人次第・・・と考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
痩せ型の方を好む人も多くいるのは理解しているのですが、(むしろ本当はみんな痩せ型が好きなんじゃないか?と疑ってます)
「ぽっちゃり」を選んだ人は、いったいどれくらいをイメージしているのか、を知りたくて質問しました(><)

なので、例え私の見たアンケートが痩せ型の方が多かったとしても、同じような疑問をもつと思います。

割合や統計といったデータじゃなく、個人個人の意見を聞いてみたくて(><)

わかりづらく、すみません
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!