牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高さは50cm程度です。世田谷区の烏山川緑道の大橋寄りで咲いていました。「てっぽうゆり」に似ていますが、こんな所にあるとは思えずに・・・。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

タカサゴユリ


「高砂百合」です。
「花の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。写真のとおり、雄しべの先端が3つに割れていました。

お礼日時:2018/04/14 15:13

>咲いていました。



すでに咲いていたんでしょう?
時期からして「テッポウユリ」かその亜種しか考えられんのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。咲いています。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 15:07

テッポウユリとタカサゴユリは良く似ていて混同されがちですが、花弁に赤茶の筋があるのが一応『タカサゴユリ』となっています。



実際は自然交配されたMIX種もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タカサゴユリ」ですね。ありがとうございました。NO2 の方の写真のとおり、雄しべが3つに割れていました。

お礼日時:2018/04/14 15:09

ユリですね。

「テッポウユリ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!