プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳独身です。22歳差のバツイチ子持ちの女性を気になってしまいます。最初は憧れだと思っていました。でも一緒にいるうちにもっと話したい、知りたい、近づきたいとどんどん欲張りになって胸が苦しいです。ありえないと自分に言い聞かせても気持ちは募るばかりです。仲は良いのでごはん食べに行ったりするんですが、この前帰り際に彼女が泣きそうな顔で好きって呟いたのが聞こえたのですがどういう気持ちで言ったのかわからず何も言えませんでした。自分の気持ちも彼女も気持ちもよく分からずモヤモヤしています。支離滅裂ですみません。

A 回答 (5件)

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。


本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼女に聞いた方が彼女のことを何一つ知りもしない第三者よりもはるかに正確な情報が得られます。第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうともしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?彼女があなたが期待していたような答えをすることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お子さんと兄弟になれて自分が50代にもなれるのなら構わないとおもいます。


しかし重荷があります。
其れが心配です。
    • good
    • 0

悪いですが、もう少し現実を考えた方が良いですね。


同い年や歳が近くても自分の将来や相手の将来を考えます。
学生なら気持ちだけで充分ですが22歳も年上であれば彼女はアラフィフですよね。
悪いですが貴方よりもっと現実を考えますよ。
子持ちと言っても、そのお子さんは貴方と同じくらいの年齢のはすです。
若くても高校生というところですか。
結婚適齢期です。
それだけではありません。
貴方の親御さんはまだ50代くらい歳をとっていたとしても60代前半でまだまた元気だと思います。
ですが相手の親御さんはご高齢です。
元気かもしれませんが70歳は超えていると思います。

あなたにとっては非現実でまだまだ先の事が、この方と一緒になると言うことは、本来あなたが50代くらいでする事を2・30代でやらなくてはならない。と言うことです。

それに、そこまで貴方が頑張ったとしても、貴方と彼女との間に子供も諦めた方が良いかと思います。
高齢出産による母体の負担。と言うよりは、動物学的にそろそろ生理が上がるので。

その方が悪いとは言いません。
私もその女性と年齢が近いので
同世代なだけに単に好きと言う気持ちだけでは片付けられない負担が大きすぎます。

モヤモヤするならハッキリさせた方が良いですね。
その場合は貴方の覚悟が決まっていればですが。
あなたにはまだ時間がありますが、50代は時間に余裕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても現実的な意見ありがとうございます。その世代からの意見でありがたいです。25になってそれなりに人生経験積んだつもりでも自分はまだまだ頭は子供みたいです。大人になれるように頑張ります。素直な意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 23:09

あなた様に好意を抱いているけど、今の自分はバツイチ子持ちの状況であることが苦しいからかもしれませんね。


女性としてはあなた様の好意を受け入れたいが、母親としての自分は受け入れるべきか躊躇している葛藤があるかも。
十分おわかりだとは思いますが、意中の女性と同じ以上にそのお子さんも愛せるならお近づきになればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはまだ覚悟がないんだと思います。ほんと卑怯ですが。この気持ちにしっかり向き合うよう頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 22:55

あなたが、彼女をまるごと受け入れられるなら、今のモヤモヤを話してみてはどうでしょう?


彼女も同じ気持ちかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この場合受け入れるものは彼女以外にもたくさんありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!