dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には片思い男性がいます。
彼は現在、バツイチ独身ですが彼女持ちです。
私は未婚。
こちらで何度か相談させていただきましたが
モヤモヤが消えません。
お互いに40歳以上です。
彼とは元々同級生で2年前に再会して、今は友達として彼の仕事を月に3日から4日だけ手伝ってます。
ごくごくたまに、どちらかの誘いでランチにも行きます。
最初は彼に対して淡い憧れのような気持ちでしたが、月日が経つにつれ恋心が強くなりました。
たまにラインでやりとりします。
だいたい私から発信です。
彼は数時間後に返信をくれますが
一言くらいかスタンプのみという感じ。
あまり脈ありとは思えません。
彼を好きになり1年になるので
気持ちを隠すことが苦しくなってきました。
私は彼の職場にたまに差し入れも持っていくので好きバレしてると思います。
告白してもいいのか、良い返事を貰える確率が低いなら思い止まるべきか悩んでいます。

私の相談をバカバカしいと思う方はスルーして下さい。
アドバイス、ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

いい歳(40以上)して「告白」ですか? そんなのは中学生のすることです。


大人のあなたは「普段の付き合いのなかで愛情を感じられるようにして、自然と交際して愛を深めていく」ですよ。
もっとも、「彼はあなたと付き合うのに支障がない(=結婚してない、彼女はいない)」が前提ですけどね。

>どちらかの誘いでランチにも行きます
それがあるなら 愛情を深められるんじゃないですか。
ひょっとしてあなたは傷つくのがいやだから、それ以上進もうとしない のではありませんか? そんな態度じゃ、そのままで進展はありません。
たまには ディナーにするとかしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。
そのとおりだなって思いました。
いい大人なんですからね。
夜は彼の仕事上、会うことは無理なんです。
でも、会ったときに少しずつ彼にとって大切な存在になれるよう努力してみます。

お礼日時:2022/05/21 12:24

独身ですから OK だと思います



貴女と ランチすると言う事は 彼が今の彼女に飽きてる可能性も有りますから 

飽きてなくても貴女に好意を持ってるのは確かです


彼を好きになって 1年、恋心、
気持ちを隠すのが苦しくなって来たo

告白した方がいいと思いますよ 

彼の気持ちを確かめる為にも告白してみて下さい 

⚫️俺の友達で、こんな男が居ました。

同僚他 誰もが羨む程 めっちゃくちゃ仲が良かったカップルでした。
2年ほど 付き合ってましたが、ある日 いきなり、結婚する事になって、それが なんと 別の女だったんですよ。

男と女は いつ どうなるか ほんと分かりませんから 是非 告白してみて下さいね✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとう御座いました。
確かに、恋愛などの人間関係はいつどうなるか分かりませんよね。
でも10代や20代ではないので勢いで告白というのは控えようと思います。
本当に縁のある男性となら良いタイミングで相思相愛になれると信じています。
ご回答いただいた内容はとても希望がもてるものでした。

お礼日時:2022/05/21 08:48

愛しい気持ちは分かりますが、


彼女かいる彼に告白された事がばれたら、彼の彼女はどう思うか考えたこと有りますか?
下手すると 今後、彼に会えなくなりますよ。
告白したい気持ちを胸にしまい、お手伝いする事を楽しみにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。
告白したい気持ちは胸にしまいます。
彼と付き合いたいというのは私だけの欲求でしかない。
今のままで普通に楽しいので、彼の仕事を手伝えることだけ楽しみにしていきます。

お礼日時:2022/05/21 08:32

>たまにラインでやりとりします。


だいたい私から発信です。
彼は数時間後に返信をくれますが
一言くらいかスタンプのみという感じ。

この感じだと、彼は彼女がいるので、あなたとは一線を引き、友達としての距離間を保ってる様に思います。

関係性をはっきりさせたいと言うなら、告白も良いですが、40代で彼女がいる方だと、いい加減な気持ちではないと思うし、ほぼ叶わぬ恋かな?って感じはするので、2人の関係を気まずくさせたくないのなら、告白はしないままの方が良いと思います。

あなた様の気持ちはスッキリはしないけど、気まずくなったり疎遠になるよりかは良いと思うので、友達と割り切るのも難しいですが、現状維持のが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座いました。
確かに冷静に考えたら現状維持が私にとっても彼にとっても1番いいことだと思いました。
好感のもてる女友達と思ってもらえるような女性になります。

お礼日時:2022/05/21 08:35

あなた自身がもやもやするのなら、告白してスッキリさせたほうがいいかと思うけど、断られた時にこれからの二人の関係がギクシャクしてしまうならやめたほうがいいとも言える。



その感じだと脈ありとは思えないですね。
彼があなたの事が好きなら、向こうからガンガン来るはずですから・・・
仕事の手伝いもしているとの事なので
それにも影響しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり脈なしですよね。
自分がスッキリしたいから告白したいというのは、私が彼の立場なら、動揺しますし、今後どのように接していけばいいのかと悩みますね。
彼を困らせたり悩ませたりしたくないので
やはり現状維持にします。
私は「好感のもてる女友達」という立ち位置でいいです。

お礼日時:2022/05/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!