アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時頃になって勝手に入ったのか?

Windows 10 Pro 日本語を使っていますが、いつの間にか
韓国語のしかもoffice 2007 IMEがインストールされている状態で
このパソコンを買ったのは2007年よりも
ずっと後の2014年製ですしMS officeを入れた事も無いので
何故入ったのかもわかりません。

当然ですが韓国語入力などもしないので、綺麗さっぱり消したいのですが
色々なアンインストール、削除方法を試しても消せませんでした。

時々、勝手に入力方式を変えてくるバグのような動作をしているので
完全に消したいのですが…
Microsoftが何かミスしたのでしょうか?

Win10環境でoffice 2007 IMEの削除方法を知っている方
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>Windows 10 Pro 日本語を使っていますが、いつの間にか韓国語

Windows7/8.1からWindows10にアップグレードしませんでしたか?(アップグレードしていないならアドウェア感染の可能性があり不正に導入されたかも)

Windows 10では、Office IME が使えませんから、Microsoft IMEを使います。
(使えない) Office IME 2007は削除します。
「Win」キー+「X」キー同時押し、「コントロールパネル」 「時計、言語、および地域」「言語の追加」、 「日本語」の「オプション」 「入力方式」に「Microsoft Office IME 2007」が見つかったら、「削除」(「削除」が押せない場合は、左上にある左向き矢印で「言語」に戻り、左側「詳細設定」、「既定の入力方式の上書き」が「Office IME 2007」になっていないか確認し、「Microsoft IME」に切り替えて「保存」、再度「Office IME 2007」の削除)
「入力方式」から「Microsoft Office IME 2007」が消えたら、「保存」 。

詳細は参考URLをご覧ください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/0 …
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、消せませんでした。
Win + スペース のショートカットでは、Microsoft Office IME 2007 韓国語が選べて、ハングル入力ができるのに、なぜかコントロールパネルの「設定」の中には、表示もされないですし、オプションの中にも無い。
と言う、状態でマイクロソフトのオンラインサポートでも類似のMicrosoft Office IME 2007問題は、潜在的に有るようなのですが、書かれていた対応方法では消せませんでした。

試しに、韓国語をわざと入れて、日本語IMEを消してから試したりもしたのですが、消せず
表示上のバグではなく、ハングル入力ができるので、インストールはされている筈なんですが・・・謎です。

>マイクロソフトのオンラインサポートでも類似のMicrosoft Office IME 2007問題は、潜在的に有るようなのですが、書かれていた対応方法では消せませんでした。

Notepadを終了しておき、Microsoft Office IME 2007をデフォルトの言語から外してからアンインストールする(ansermicrosoft :Windows 7 または Vista SP2 をインストールしたコンピューターで 2007 Microsoft Office system 製品のアンインストールを実行する時、メモ帳および特定の常駐プログラムが起動しているとアンインストールが中断)のことですか?

「スタート」「Windows 管理ツール」「システム構成」「スタートアップ」や「サービス」にOffice関連アプリかまたは韓国系の怪しいアプリはありませんか?(あれば「停止」再起動→後でアドウェア削除ツールなどで「削除」)
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Windowsのバグだったようで、先日のアップデートで自動的に消えました。
MSのサポートにも問い合わせていたのですが、解決まで半年間も掛かると言う状態で無事解決しました。