推しミネラルウォーターはありますか?

洗顔。ニキビを治す方法を教えてください!

A 回答 (7件)

ニキビの原因によっては治療方法が違います。


詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://senakakireida.seesaa.net/
    • good
    • 0

オイリー肌→スクラブ入り洗顔


乾燥肌→とにかく優しいの
混合肌→メンソレータムのニキビ肌用洗顔等

肌質による
ごしごしはアウト
女なら化粧品コーナーで何肌か診断→サンプルもらって検討でいい

*****
たまにパック
洗顔後、菊正宗などの化粧水(ふき取りようだけど軽く付ける。アルコール系)
保湿はきっちりと。

あとはビタミンC飲め
コンビニの出も良いよー

それから運動→これ一番早い
    • good
    • 0

男性なら(女性なら申し訳ない)バルクオムという洗顔ホームがおすすめ。

    • good
    • 0

食生活を見直して下さい。


外側からでなく体の内側から改善した方が良いと思います。
    • good
    • 1

朝と夜どころか、休み時間の度に洗顔するぐらいでちょうどいいかもですね。


洗いすぎは良くないのでほどほどで。

あとは、うつ伏せで眠ってませんか?
眠っている間に、顔が布団にゴシゴシされていると治るものも治りません。

運動系の部活をされているとしたら、部活直後は絶対に洗顔してください。
家に帰ったらすぐ洗顔料を使って、正しい洗顔方法で顔を洗いましょう。
独自のやり方だと、洗い残しなどができてかえってニキビが増えたりします。ちゃんと調べてください。

そして、ニキビは絶対に触らない。
ニキビの芯を取り出すのは楽しいですが、やらない。

あとは、ちゃんとニキビの薬を塗ることです。

今、それをやることができれば、
数年後の肌質に圧倒的な差ができます。
    • good
    • 1

私の場合市販の薬と、朝と夜の洗顔をしてました。


でも私が使ってた市販の薬を他の友人が使ったら全く効果が出ませんでした。
なので、毎日の洗顔と自分に合う市販薬を使うことが大事だと思います。
    • good
    • 1

ホルモン療法とスキンケアなんてどうかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!