プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目で落ち着いている人を見ると、すぐ「暗い」とか言う人いますが、その時点で本当、しょうもないなあ、と思います。

また、冷静で知的な人や、きちんと空気を読める人、男らしくて貫禄な人、文武両道で優秀な人は、やはり、周囲や第三者から見れば、「根暗な人」とか「つまらない人」と見えてしまうのでしょうか?

しかしそう言う人に対して、「暗いなあ。」とか、「もっと元気出そうよ。」、「大人しいねえ。」、「もっと明るく行こうや。」とか「真面目だねえ。」
とか言う人いますね。

それは本当、しょうもないなあと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (5件)

わたしも、そう思いますよ。



あんたの勝手な判断で人のことを決めつけんじゃないよ…と思います。
押し付けんな…というか。

もっというと、ネクラとかつまらないとか…人をネガティブな言葉で表現する人って
相当な勘違いで自分に自信がある人か、コンプレックスの塊かのどちらかだと思っています。

人を羨むか妬むか卑下するかしかできないっていう所が
残念な人だなぁ…と思いますよね〜
    • good
    • 3

それは見た側の経験による判断で決まるので



しっかりしていないものほどそういう判断が出来ていません。つまり、あなた自身がまだまだということです。そんな虚言に翻弄されている辺り見方がまだまだ甘いという事なので。
    • good
    • 1

漫画なんかでそういうキャラは、暗いというより冷たい、鋭いイメージで描かれてますね。


好意的にみなくちゃ。
いざってとき、頼りになるタイプですよ。
    • good
    • 1

僕の彼女は学生時代、人見知りしたり大人しい内気な性格だったようでいつも暗いな!と周りにからかわれていたようですが、大人になるに連れて色々な人と出会った事でやっと本来の自分と出会えた気がすると話していました。

確かに皆と楽しくしてる人を明るいと言われ、大人しいと暗いと言われると思いますが、人と群れる事を嫌い自分の時間を大切にする人もいますから他人の評価を気にする事はないと思います。その人はその人であなたはあなたでしっかりと自分と言う人間を持っていると思いますから人の評価に左右されずに自分らしく生きてください!
    • good
    • 2

全然暗くないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!