プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正の液で長持ちするとかかかりにくいとかあるんでしょうか?安い所はあまり持続しないですかね?

A 回答 (5件)

ちなみに、私は3万後半でやりました。

    • good
    • 0

普通の美容室でわ、やるものではないです!


しっかりとお金をかけてやるところはしっかりとしています。本当に対応が抜群なところは、その人の癖の強さなどに合わした度数の薬剤を付けてくれるので、傷んだりとかはしなくて、自然なストレートにしてもらえるところもあります。
安いところはなるべく避けたいところですね。
    • good
    • 0

私、前はすごくお金をかけて、やっていました。



が、今は安い所でやっていますが、さほど、仕上がり、持ち、は変わらないように感じます。

もちろん、お店とか、貴方様の髪質によって、仕上がり、持ちも違うと思います。
    • good
    • 0

安いからといって効果にちがいがあるわけではありませんね。


私は美容師ですが、薬によって仕上がりの感じが違うのは実感しています。
仕上がりが固い感じや、柔らかいかとか。
液体に近いほど柔らかいかなと思います。
最近の薬はこれですね。
好みの問題かと思いますが、たまに、針金のような仕上がりにしたい方とかいますが、しっかり固めの薬を使うと固い仕上がり感かと思います。

もちろん元々の髪質によって
仕上がりは様々です。
馴染みの美容師にやってもらった方が絶対にいいです。
安いところはきかない、って言うのはおそらく値段先行で初めてのお店とかだからかと思います。
信頼できる美容師に出会えることがなによりもいいかと思います。
    • good
    • 1

ありますね。


髪質や使用している溶剤にもよります。
2度かけると効果があることもありますが、傷む場合も。
値段は多くの場合関係するでしょうが、お安くても髪質や成果がある所も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!