アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知バーに@のアイコン
これは何の通知かお分かりの方、教えて頂けませんでしょうか?
機種はHUAWEI p9lite です。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    その携帯が今手元にないため、スクリーンショットはできないのですが、ステータスバーのことです。
    友人にはTwitterでは?と言われましたが、Twitterは鳥のマークですし違うと思いまして…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 09:51
  • ご丁寧にありがとうございます!
    はい、きっとアプリだと思います。
    子供がイタズラしている間に消えてしまっていたようで、何の通知だったのかとても気になっているようです。
    @マークの通知がステータスバーに表示されるアプリで、思い当たるアプリはございますでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 13:00

A 回答 (3件)

「通知バー」ってどこのことでしょう?

画面最上段の時刻やベットテリー状態などのアイコンが並ぶ「ステータスバー」?
上のステータスバーを下にすり下ろして画面に表示される「通知パネル}?

願わくばその「@」マークが表示されている状態で画面のスクリーンショットを撮って、その画像を補足で添付していた開ければ一目瞭然かと思いますが、スクリーンショット、その撮り方、この場への画像の添付方法などおわかりになりますか?
この回答への補足あり
    • 0

ステータスバーへの通知なんですよね。

それでしたらステータスバーを下方にスワイプすることで通知の内容が確認できますよ。
まずはその方法での確認を試してみてください。

そしてここからは推測なのですが、ご友人が自分で導入したアプリが出している通知である可能性が高いような気がします。
つまりp9liteの問題ではなくて、ご友人の使用環境に端を発しているのではないかと。
ですから端末内のアプリを再確認することも必要でしょうね。
アップデートでアイコンが変更されることだってあるわけですから。
この回答への補足あり
    • 0

#2です。

>思い当たるアプリはございますでしょうか
メール関連のアプリケーションは、@マークを応用したアイコンを使っているものがよくあります。
私に分かるのはそのくらいですね。
具体的なアプリケーション名までは思い浮かばないです。
あまり役に立たなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
こちらこそ沢山質問ばかり失礼いたしました。
私もおそらくメール関係のアプリだと思います。
もう少し回答も待ってみて、本人にもメールアプリを見直してみるように伝えます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。