電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から北海道へ旅行なのですが、
札幌、帯広の最近の服装を教えて下さい。
住んでる方はどんなかんじの服装ですか?
上着はモッズコート(ライナー)付で大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

札幌は寒いですよ


薄手のモッズコートなら
風がふいてたら地元民でも寒いでからまだ着てたりします。中綿入りはもうあまり皆さん着てません。あとな、中にカーデ着たり、タイツはいたりと見えない部分で重ね着です。風がふいてなきゃまだ昼間はすこし薄着でもいいですが。朝晩は寒いですよ。
まだ家では暖房つけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
トレンチコートに中着込むだけだとさすがに寒いですかね?

お礼日時:2018/04/16 13:15

いえトレンチ着てる人


いますよ。中で調節すれば
大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/04/16 14:09

https://weather.goo.ne.jp/past/412/
札幌の4月の天気

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1c/2 …
帯広(十勝地方)の天気

毎日のように気温が変化していますが東京や大阪の真冬並みの日もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気はチェックしていて割とあたたかいようですが、現地の方はどんな服装をしているか気になっています。
東京でモッズコートではもう季節的におかしいですが、北海道の方も季節感を気にするのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!