【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前、知り合った男性とこのまま交流を続けていいかわからない、と相談させていただきました。

お互いに30代。LINEは毎日しています。
「飲みに行きたい」と私が言ったら、向こうも「是非!」とは言うものの、具体的に誘ってもらえなくて、私がくじけそうになっていました。

こちらで、私の方から具体的に提案してみては?と助言をいただき、勇気を出して、「○、○、○日以外は予定空いてるので、都合のいい日があれば行きましょう」と連絡しました。

彼からは「予定確認するね」と返事が。。


それから毎日連絡しているものの、その話になることはありませんでした。
LINEの量は以前より増えました。

お休みの日は家にいて、他の女の子とデートしている様子はありません。
平日も仕事終わりには連絡がきます。

話が途絶えてもおかしくない内容なのに、なんとなく続いています。


そして、今度は彼から「飲みに行きたいね」と言われました。
そちらが予定確認するのを待っているのだけれど?と思ったので「行ける日教えてね」と返事をしました。

それでその話は終わりです。


この人は私と交流を続けて行きたいと思っているようにも見えて、私をかわしているようにも見えます。
会う気もないのに、そんなにLINEし続けられるものですか??
こちらを気遣ってくれる内容も多くて、少なからず期待してしまうのです。。


予定確認できたか聞けばいいと言われてしまうかもしれませんが、お相手の職業はわりと忙しいものと知っているので、急かすみたいで悪いなって思ってできません。

「ほんとに飲みに行けたら嬉しいんだけどな」なんて送ったら重たいですか?
そしたら、「僕もそう思ってる」とか返事はしてくれそうだけど、実行に移してくれる気がしません。。

こういう人って何を考えていると想像できますか?連絡をもう絶ってしまったほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた方々ありがとうございました。
    正直、彼とのLINEもとても楽しかったので、進展すればいいなという思いがありました。でも、会えないのに続けていくなんて不毛だし、気持ちが落ち込むだけです。
    昨夜届いたLINEから返信をしていなかったのですが、軽く相づちだけをうつことにします。こんなに返信しなかったのは初めてだし、そっけない内容を送るのも、あまりしてきませんでした。
    彼から何もアクションがなければ、もうそれで終わらせようと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/04/16 21:46

A 回答 (4件)

日曜日も家にいるということは、行動力がない人なんじゃないかな?


いざとなったら、出かけるのが面倒になったりするタイプなのかもしれませんね。

ラインを送るぐらいならできるけど、お店を決めたり、段取り考えたり、仕事もあらかじめ約束の時間に行けるように時間を読んだり、そういういろんなことを判断して、決めて、行動するということが苦手なのかも。

あなたがよほど頑張らないと進展しなさそうですね^^;

ラインのやり取りが楽しければ、そのままでもいいと思いますが、
恋人の相手としては期待せず、他で動いたほうがいいかもしれませんね。

仮にどこかのタイミングでうまくいけば、彼に決めればいいし、他で決まったなら、その時、さよならしてもいいと思いますよ。
今のところフリーなのですから、彼と連絡とりつつも、他の人を探したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいるんですね。
仕事はしっかり計画たてないといけないものをしているようなので、プライベートはその反動があるのかもしれません。
彼ともLINEしながら、他を探すという手もあるんですね。
そんな器用じゃないので、難しいかもしれません。

お礼日時:2018/04/16 21:24

男のペース


だらだら、ずるずると引っ張られています
女性との人生の時間のズレ
男は女の時を分かっていません

多分責任を取りたくないタイプですね
結論を出すのは辛いかもしれませんが
男として責任ある態度を示してくれる方に
変えた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任を取りたくないタイプですか…なるほど。
だから彼女いないのかな。
仕事にたいしてはすごく真面目な方だし、LINEもすごく気遣ってくれているので、そんな風になかなか思えません。。
でも、実際会おうとしてくれているように感じないってことは、そういうことなんでしょうね。

お礼日時:2018/04/16 20:05

口先だけにもとれますよね...


約束したなら忙しくても
忘れないですから。
ごめんよこの間の約束なんだけど中々時間取れなくて
とか普通は話題に出ますよね。
友達ならそうなのかもしれないけれど
それにもよりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口先だけだとしたら、悲しいです。。
たしかに、前にそんな話題したなんて覚えないふうでした。
LINE苦手そうなのに、向こうから積極的に続けてくれて、嬉しく思っていたのですが、それも口だけなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/16 20:01

お気持ちよくわかります。


アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本心がわからないのは承知してます。
良く思ってくれていても、会えないならどうしようもありません。

お礼日時:2018/04/16 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!