一回も披露したことのない豆知識

この春引越したんですけど
上階の奥さんが朝から掃除機を物凄い勢いでかけます。

それで毎日毎日だいたい決まった時間に
ガーガーやるので娘に

上の掃除機おばさん 今日もうるさいね

と言ったら

お母さんだっておばさんじゃん

と言われました。

えーえーそうですよ
私もおばさんですよ わかってますよ
おばさんがおばさんにおばさんて言っちゃいけないんですかね?

同じく
デブがデブにデブ
ブスがブスにブス
ハゲがハゲにハゲって言っても
別に問題ないですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

>おばさんがおばさんにおばさんて言っちゃいけないんですかね?


小母さんという意味でのおばさんであれば言って言いと思いますが
今時小母さんとして使う人なんていないでしょうから
中年的な意味合いを言っているのであれば、「良い」とは言えませんね
あなたが娘におばさんといわれてイラっとしたのであれば言ってはダメでは?
自分がやられて嫌なことは人にやらない、って子供に諭すような言葉ですよね

>デブがデブにデブ
>ブスがブスにブス
>ハゲがハゲにハゲって言っても
>別に問題ないですよね?
あなたにとって人に悪口を言うのは何も問題のない
恥ずべき行為でも何でもないとお考えでしたら
お好きにどうぞといった感じでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別にイラっとはしてませんね~
おばさんなんだから おばさんと言われても受け入れてます。

悪口として上の人を掃除機おばさんと言ったわけではなく
あだ名をつけたまでです。
年齢的に掃除機お姉さんではないので

もちろん本人に面と向かっては
さすがに言えませんけどね。

お礼日時:2018/04/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!