電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春引越したんですけど
上階の奥さんが朝から掃除機を物凄い勢いでかけます。

それで毎日毎日だいたい決まった時間に
ガーガーやるので娘に

上の掃除機おばさん 今日もうるさいね

と言ったら

お母さんだっておばさんじゃん

と言われました。

えーえーそうですよ
私もおばさんですよ わかってますよ
おばさんがおばさんにおばさんて言っちゃいけないんですかね?

同じく
デブがデブにデブ
ブスがブスにブス
ハゲがハゲにハゲって言っても
別に問題ないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

自分で 質問文 読み返せば?



なんか 意味無い愚痴に なってる事に 気づけば 普通人・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに愚痴ですね
平日はまだしも土日もお構いなしなんですよ

私は他の部屋に気を遣って
土日の掃除はクイックルワイパーとコロコロで済ませてるんですけど上の掃除機おばさんは…

てな具合です。

お礼日時:2018/04/16 16:45

問題となるのは、言われた人が不愉快に思う場合。


言っている人がどういう状態かは、別の話。
「同類相憐れむ」で笑ってくれれば、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気心の知れた 冗談の通じ合う仲なら お前もな!で済むんでしょうが
そうでない場合は直接言うのはやはりダメですね。

お礼日時:2018/04/17 16:20

デブがデブにデブ


ブスがブスにブス
ハゲがハゲにハゲって言っても言われた相手が平気でしたらOKでしょうが相手が嫌がるのでしたらやめるべきではありませんか?また自分の言動は自分がどういうつもりであるかではなく相手がそれをどう受け取るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接言うのはやはりダメでしょうね
私も家の中で 娘に言っただけですので掃除機おばさんと呼ばれていることも掃除機おばさんは知らないので大丈夫だと思います。

お礼日時:2018/04/17 16:17

うちも、娘に突っ込みを入れられます。

男の子は、大目に見てくれますが、女の子は、母親の言うことを、よく聞いていますね。うまくボケないと、いけないのです。

私は、もうおばあさんなので、言うとしたら、ババアになりますが、これは、ひどい悪口になるので、ちょっと口にできません。おばさんなら言えます。そんなに、悪いと思っていないからでしょうね。

ババアはダメだが、おばさんならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も母親には未だにつっこみますからね~
娘と母親ってそうゆうもんなんでしょうね!

掃除機おばさんは掃除機のかけかたからしてガサツな人みたいで
足音物音もうるさい時あって

たまにイラッとして
ババアうるさいよ!と思ってしまいますが
主人や娘に聞かれたら引かれると思うので心の中で言ってます。

今朝は一段と掃除機がうるさかったので 毎日うるせーな くそババアとまで思ってしまいましたw

(私は決して品のないおばさんではないんですけどねw)

お礼日時:2018/04/17 10:28

えーえーそうですよ


私もおばさんですよ わかってますよ → ええ〜、わたくしが変なオバさんです! ←志村けんさんみたくやってみれば娘さんにウケますかね?笑

おばさんがおばさんにおばさんて言っちゃいけないんですかね?

心の中では大丈夫だと思いますよ。
面と向かって言うと、
仁義なき戦いになりますかね。笑

同じく
デブがデブにデブ → 痩せればいい。

ブスがブスにブス → 整形とか頑張る。

ハゲがハゲにハゲ → 育毛頑張る。

って言っても
別に問題ないですよね? ←心の中では。
問題はそれを思う事が問題なんでしょうね。
おばさんも、デブも、ブスも、ハゲも、
思ったり、言ったりしている本人は、既に諦めている状態なのかもしれないですね。
だから、強く思う。
しかし、
それをいまだに諦めずに改善を考えている人間なら、多分そんなことを考えたりしないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

志村けんみたいにですか?
ウケたらいいけど 滑ったら怖いww

まぁなんてゆうか 自分のことを棚にあげておばさんと言ったわけではなく 自分もおばさんですけど
おばさんのことをおばさんと言っただけって感じですかね。
もちろん本人には言えませんけど

ブス デブ ハゲにしても
自分のことを棚にあげて言ってたら お前が言うな!ってなるんでしょうね。

お礼日時:2018/04/16 23:22

毎朝、同じ時間に、掃除!


素晴らしい!
うちの兄嫁は、10年以上掃除をしない。
家は、ゴミ屋敷。
これより良いでしょ?
(@_@)
    • good
    • 1

こんばんは。


毎日、同じ時間に掃除!
素晴らしい!
うちの兄嫁は、10年以上掃除しない。
家は、ゴミ屋敷。
これより良いでしょ?
(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ確かに掃除が好きな
ちゃんとしている人なのかもしれませんが 集合住宅なのだから
もう少し他の家への配慮が欲しいですね

お礼日時:2018/04/16 23:07

あははは(笑)


仲の良い親子ですね(^-^)
私も娘にたまに言われます(笑)

まぁ、面と向かって失礼なこと言ったわけじゃないし、まさか実際に言わないと思うので、思うだけなら問題ないと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがに直接そんなこと言えませんw

それにしても集合住宅なのに
業務用の掃除機でも使ってるのか?ってくらいの音と
かけかたが雑ですごいんですよ~

掃除機おばさんって呼びたくもなりますよ~(ヽ´ω`)トホホ・・

お礼日時:2018/04/16 18:34

ちょっと笑っちゃいましたが。

掃除機より、ドライシート(クイックル)の方がほこりは綺麗に取れるそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにクイックルワイパーで掃除したあとのシートを見るとホコリが結構とれてますね!

掃除機おばさんに教えてあげようかしら

お礼日時:2018/04/16 18:30

礼儀の面で問題大アリですね。


おばさんにおばさんって言われる筋合い無ぇッ!
デブにデブって言われる筋合い無ぇッ!
ブスにブスって言われる筋合い無ぇッ!
ハゲにハゲって言われる筋合い無ぇッ!
と険悪な関係になると思われます。

上の階の奥さんにうっかり言っちゃったら、
掃除機をかける回数や時間が時間が増えるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ直接言ってしまったら
さすがにそうなるでしょうね~

私もいくらなんでも そんなことは出来ません。

お礼日時:2018/04/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!