プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛感情はあるけと告白したいと思ったことも
付き合いたいと思った事もありません。相手の
幸せな姿をみて 自分も幸せで それ以上踏み込みたい
と思わない感じです。ただ 相手が異性に話しかけられてるのをみると軽く嫉妬する程度で…
憧れとは 違うと思います。じぶんがその人になりたいわけではないので 。 将来も友達として一生付き合っていける人と結婚したいなぁくらいで
こんな自分は変ですか?

A 回答 (3件)

自然体がいい

    • good
    • 0

変ではありません。



良いですね、そんな穏やかな恋も。
    • good
    • 2

ヘンではないですが、こういう質問をする、ということはご自分では理由がわかっているはずです。


恋に臆病なだけだと思います。

人間は、経験したことがなくてわからないと、不安になるものです。
不安になると、自分を守ろうと無意識に動きます。心を閉じてしまうのです。

好きになることにどこか不安を感じていませんか?
「好き」って何だろう?恋って、結婚って何?・・みんなわからないところから始まるのです。
恋は、ひとりでは出来ません。誰かと生きる事です。自分だけの世界が開放して、誰かを招き入れることです。
かっこよく、静かには行きません。
恋をすると、むき出しの「自分」と向き合わなくてはならなくなります。

今まで保っていた「自分」というものがさらけ出され、根底から崩れてしまいそうで、
「好き」にならないように生きていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!