アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索して、それがPDFファイルの場合、そのほとんど開かなくなってしまいました。PDFではない場合は開きます。試しに、もう一台のパソコンで試してみたのですが、開かないPDFファイルは開きました。
私のパソコンは二台ともWindows10で、ブラウザはインターネットエクスプローラーを使用しています。
また、PDFファイルが開かなくなったパソコンには、つい最近「一太郎」をインストールしたのですが、それが影響していることはありますでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1)PDFファイルを開くビューワー(例:Adobe Acrobat Reader )を導入していない場合(導入してもIEのアドオンを無効にしている場合やバージョンが古い場合を含む)

2)プログラムの関連付けが外れている場合(例:文書の関連付けが「一太郎」インストールで外れた)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
心より感謝いたします。

追加

アドオンをインストールして使用できるのは、デスクトップ用 Internet Explorer だけ。

アドオンの有効:「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「プログラム」「アドオンの管理」「ツールバーと拡張機能」「名前」の一覧から、有効/無効にするアドオンをクリック、「無効にする」/「有効にする」

プログラムの関連付け:「スタート」「設定」(ギヤのアイコン)「アプリ」「既定のアプリ」「アプリによって既定値を変更する」一覧から拡張子の関連付けを変更したいアプリをクリックし、「管理」一覧から、目的の拡張子と関連付けられているアプリをクリック
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
心より感謝いたします。

PDFを開くのに時間が掛かります。

すぐに表示されないだけではないですか?
大きなファイルだと、なかなか表示されませんよ
1時間ぐらいかかるようなPDFファイルとかもありますし

一太郎とか関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
心より感謝いたします。

通常、Internet Explorer 11 ですと、PDFを開く順序は以下のようになるかと思います。

――――――――――――――――

1. PDFのリンクをクリックする

2. 開くか、保存するかを尋ねられる

3. 「ファイルを開く」をクリックする

4. ダウンロードが開始される

5. セキュリティスキャンが実行される

6. WEBコンテンツを開くか尋ねられる

7. 「許可する」をクリックする

8. Windowsで関連付けされているPDFリーダー(PDF閲覧ソフト)で、PDFが開かれる

――――――――――――――――

これが、「7」までしか実行出来ないのなら、PDFを開くソフトが変更された可能性がありますので、それを以前のPDFリーダーに戻す必要があるかと思います。

又、Internet Explorerの問題であれば、一度、Internet Explorerをリセットしてみるのも良いかも知れません。方法は「IE11 リセット」等でWEB検索すると分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
心より感謝いたします。