アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話です。
先日、友人から妻子もち、借金ありの人と付き合っていると聞かされました。
妻とは離婚すると言っていたので付き合ったと言っています。
そしてその2ヶ月後に同棲をはじめたらしいです。
なかなか、離婚が成立しなくて辛いと相談されました。早く、彼氏と結婚したいから離婚してほしいと言っていて、正直妻子持ちと付き合っているのに
結婚したいっては?って思ってしまいました。
しかも友人は、奥さんから慰謝料請求の郵便が届いたらしく、また、彼氏との生活、デート代のために金融機関から借金をしたと聞きました。

ただでさえ、彼氏さんに借金があるのに
自分も借金を3社からして
奥さんから慰謝料請求されているのに、それも無視して、早く結婚したいと言っている友人にドン引きしました。

その彼氏は、突然帰ってこなくなったり
いきなり何時間も連絡が無かったりなど
友人は信用させてほしいと嘆いていました。

不倫している分際で、信じさせてほしいって
なに言ってんだって思って
友人にいますぐ別れた方が良いと言いました。

そしたら、怒り出して
今はすごく幸せ、奥さんと離婚が成立したら
私たちはもっと幸せになれる、こんな悩み結婚したら気にならないようになる!っと言っています。

友人はこのまま付き合いを進めて言ったら
どのようなことになるのか分かっていないと思います。
みなさんならこの友人に
今後どのようなトラブルがでてくると考えられますか?
早くこんな彼氏とは別れてもっといい人と付き合ってほしいです。
知恵を貸してください。

A 回答 (8件)

彼に本気なら慰謝料だけじゃなく謝罪でしょ



友達ならそのくらいわかりませんか?

奥さんにだって幸せになる権利があるんです

分割でも何でもして支払うべきでしょ

不倫で幸せになりたいなら

まずは相手方に謝罪そこからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
友人がなんか夫婦の事は
関係ありませんみたいな態度でした。
1つの家庭を壊した責任が感じられません。
まず謝罪。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/17 03:17

うーんその友達もうだめですね。


お花畑だ(笑)
あなたの事は
付き合いを応援してくれない薄情な邪魔者位にしか思ってないですね。
そして、慰謝料請求ですが給料差し押さえとかもできるから無視しても払わないといけませんよ。
そもそも離婚しても友人は勝手に捨てられるだろうから、ほっとくのがベストだと思います。
私なら友達やめますね。
    • good
    • 0

>友人の話です。



そーですか
他人のことですから、どーでもいいです。
    • good
    • 0

あなたの意見を


聴く気が無いなら、
ほっとくしかないよね

お金が無きゃ破綻する
    • good
    • 1

不倫している人って、


頭の中でがイかれています。
正論も攻撃にしか捉えられません。
距離を置いた方がいいですよ。
関わるとろくな事にならない。
そのうちお金かして〜ってなるよ。
愛があれば何でも越えていける!みたいな思想になっている為、
どんな親しい人の言うことも聞きませんから、酷い目に合わないと理解できないのです。
放っておくのが得策です。
    • good
    • 0

脳内がお花畑なので何をしても「ウチの彼氏スゴ~イ」状態ですので説得は難しいかと思います


風俗に沈められて始めて気付くか「この人は私がいないとダメなんだ」と勘違いして喜んで風俗で働きボロボロになっても気づけないかもしれません

このテの男は依存症女性を見抜く目だけは肥えてるのでお友達が借金出来なくなったら居なくなると思います
寄生虫は強い薬剤飲まないと駆除できません

供依存かもしれません
https://woman.mynavi.jp/article/170531-22/
    • good
    • 0

▼友達を説得する方法



その友達に、彼氏の奥さんの事を聞いてみて下さい。

彼氏の奥さんが

「浮気をした」
「家に帰ってこない」
「重度の精神病を患っている」
「刑務所に服役した」
「アルコール依存・薬物依存」
「日常的に暴力をふるう」

等に該当しないなら、裁判で離婚する事は出来ません。

奥さんが離婚届けを書いてくれない限り、不可能なのです。

それなのに、その男が「離婚出来る」と言ってるのだとしたら、友達は騙されているという事。

まず、友達から彼氏の奥さんの事を聞き出し、上に記した問題が何も無かった場合には、落ち着いた口調で『法律に詳しい人に聞いたんだけど、それだと離婚は出来ないんだよ?その男に騙されてるよ。』と、教えてあげて下さい。

(滅多に無いケースですが、例外的に認められる場合でも、7~8年以上の別居が必要となりますから、それまでに離婚→結婚する事は出来ません)

そもそも、その男は本当に離婚する気があるのでしょうか。

友達が借金までして作ったお金は、どこに消えたのでしょう。

男に渡したのか、直接支払ったのか。

直接支払ったのでなければ、何に使ったのか解りません。

奥さんと二人で、友達を騙してお金を巻き上げようとしているのかも知れない。
(実際、そういう手口の結婚詐欺があります)

そう、説得してみて下さい。



御友人である女性を狂わせているのは「依存欲求」です。

アルコール依存、薬物依存、ギャンブル依存、買い物依存、性依存…

多くの人が、愛情と勘違いしているのも「依存」。

人間の依存欲求は凄まじく、いくら与えられても満たされない底無しの性質を持っています。

御友人である女性は、その化け物に支配され狂ってしまっているので、助けるのはほぼ不可能。

『不幸になるから止めておけ』と教えてあげる事しか出来ません。

地獄に堕ちて死にたくなる程苦しい目に遭わない限り、気がつかないでしょう。



▼『今後どのようなトラブルがでてくると考えられますか?』

「借金を抱える既婚者と同棲し、自らも借金をした」
「相手の妻から慰謝料請求された」
「その彼氏は、突然帰ってこなくなったりいきなり何時間も連絡が無かったりする」

という事しか書かれていないので、断定は出来ませんが…

常習的な不貞に苦しめられる。
常習的な暴力に苦しめられる。
あらゆる財を失う。
あらゆる人間関係を失う。
身体的健康を失う。
次々に不安が襲い、妄想に苦しめられる。
精神疾患を患う。
我が子が重度の精神疾患を患う。
我が子に精神系の障害が出る。
我が子が虐待を受ける。
我が子が同じ事を繰り返す。
記憶力が衰える。
思考力が衰える。
感受性が鈍くなる。
気が短くなる。
情緒不安定になる。
容姿が醜くなる。
性感染症を患う。
犯罪に巻き込まれ、警察沙汰となる。
最終的には捨てられる。

上記の幾つか、或いは全てがおき、破滅します。
    • good
    • 13

貴女の言葉は彼女には、届きません。


なるようにしかならない。
彼女が酔いしれているのです、ほおっておきなさい。
彼女の親に知らせることぐらいでしょうか、サラ金からお金借りたら金額がふくれてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!