プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」を見ているのですが、この「ちゅらさん」って、どういう意味なんですか?沖縄の言葉かな?気になって眠れません。誰か教えてください!

A 回答 (4件)

沖縄の方言です。

それで、「ちゅら」という言葉の意味は、「美しい」、又は、「綺麗」です。

参考URL:http://www.ai.wakwak.com/~phoenix/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/14 23:13

はい。

自信:なしです。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ本当にごめんなさい!
正解みたいです。早々と回答ありがとう!

お礼日時:2001/07/14 23:15

NHKのサイトへどうぞ。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!これでスッキリ眠れます!

お礼日時:2001/07/14 23:12

sugamoさん、こんにちは。



うつくしい(ひと)という意味だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、回答ありがとう!でも最後の?マークが気になってます。自信がないってことかな?
ごめんなさい!なんか、カテゴリーを間違えてたみたいなので、もう一度質問してみます。本当にごめんなさい!

お礼日時:2001/07/14 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!