アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シネマ歌舞伎って面白いですか?

A 回答 (2件)

生には、生の良さがありますよ。

歌舞伎はマイクを使わないので、生の声で4階席まで届かせます。その臨場感。エネルギー。それは、その場にいないと分かりません。夜の部を全幕で見るなら、一番安いチケット4千円ですが、3幕のうち1幕で良いなら1800円で立ち見できます。5月大歌舞伎のチケットは、土日でもC席、残っていた気がしますので、良かったら調べてみて下さい。

シネマの良さは、カメラのズームが効くので、その表情1つ視線1つに、徹底的な稽古を重ねてきたのだという事が、ありありと良く分かる事です。また、この演目をさせたら、その時代でナンバーワンというレベルの上手しか映画にして貰えないので、プロ中のプロの芝居を観られるという醍醐味もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シネマにはシネマの良さがありそうですね。

面白いですよ。

私は年に6回くらい観に行ってます。

今の歌舞伎座、一番安いC席のチケットは争奪戦になっていて、発売開始日には早々に売り切れてしまったりします。シネマ歌舞伎なら、S席と同じくらいの臨場感で、C席より安い値段で、歌舞伎が観られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生の歌舞伎もシネマ歌舞伎も観た事ないのですが、生とシネマで料金の差が凄いので、シネマは子供騙しみたいなもんなのか?と思ったもので。

お手軽に本格的に楽しめそうですね。