アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に香水をつけてくる人をどう思いますか?
高校生です。
男性の場合、女性の場合両方教えてください。

A 回答 (9件)

プライベートならいっこうに構いませんけど、学校だったら男女とも普通はないでしょう。


学校は集団生活をする場、規律を学ぶ場ですからね。
匂いが嫌いな人もいます。
そんなところで香水付けて、カッコつけてどうするの?という気がします。
    • good
    • 4

学校では、しない方が良い。

    • good
    • 1

最近香害ってけっこう問題になってます。

    • good
    • 3

Perfumeは、元来 体臭を消す為のもの。


体臭が強い と、思っていればいい。

そうでもない者が使用するのは、己の香りに自信がない 哀れ者だよ。
    • good
    • 2

性別に関係なく臭い奴はカッコつけてないで勉強しろって思う

    • good
    • 0

嫌いな匂いだと辛いです。


ハンドクリームのにおいが辛いと言われたこともあります。
    • good
    • 1

香水ってTPOを考えてつけるものです。

 分からない人はどこにでもつけていくでしょうね。 自己主張が好きなんですよ、放っておきましょう。

学校に、必要なんでしょうかねぇ。 
となりに座った子の嫌いなにおいだったらどうするんでしょう。
学業の邪魔にならないでしょうか。

「人の邪魔になるかもしれない」ことを考えたこともないような、気を使わない人間なのだなあ、と思っておけばいいです。 
迷惑被る子がかわいそうですけどね。
    • good
    • 1

女性です。



つけてくるのは別にいいと思います。

ですが、No.1の方も言っているように多すぎると嫌ですし
程よいぐらいなら、特になんとも思いません。


うちの学校の場合ですが
強いにしても、程よく香るぐらいにしても体育のあと(更衣室なので密室)で何人も一気に別の香りのを大量にかけるのはやめてほしいです。

汗の匂いとかきになるのはわかりますが、もっと空気のいいところ、または広いところでやってほしいですね。
    • good
    • 3

女性です



つけすぎて臭いやつは迷惑
好みでほどよく香る人は毎日つけてほしい

私はそこまで気にしないし、よっぽどじゃないと気にならない。

意見として考えられるのは、

・体臭気にしてるんだな。
・自分の好きな匂いでいたいんだな。
・他の人の好みの匂いじゃなかったら臭いって思われるのは気にしないのかな?
・色気付きやがって
・何つかってんのかな
など

男子も女子も同じ。

学校というのをふまえると、怒られるかもなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています