プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
今日学校で、クラスメイトが香水をつけてました。
自分的にはかなりきつい匂いでした。
匂いで不快になる人もいるので、つけたり、もってきたりしてはいけないと決まっていました。

そして、長休みに自分の周りの色んなところに香水をかけてました。その後、そのクラスメイトの周りにいた人たちが体調不良で何人か保健室にいきました。1人吐きました。他のクラスメイトも頭痛やめまいがすると言っていて、私も頭が痛かったです。
先生が香水をかけたクラスメイトをしかりました。

でもそのクラスメイトは私に愚痴を言ってきました。
「いい香りなのに。みんな仮病。大げさすぎ。先生もおかしい。」
とか言っていて、吐いたクラスメイトのことをキモいと言っていました。

匂いがずっと残っていたので、昼休みは特別に多目的室を使ってもいい事になりました。が、香水をかけたクラスメイトが、また自分に香水をかけて多目的室にきました。
それで皆違うところに行ったのですが、クラスメイトは
「みんな私を避けてる。いじめだ。」
と言って怒っていました。

下校時、この話題になり、ほとんどの人は「やめてほしい。体調悪くなった。」と言っていましたが、1人の友達が、「別にいいじゃん。匂いくらいで保健室行くとか終わってんなw」とか言っていました。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (6件)

ゴメンネ、正直に言う



バカは自覚がないから困るんだよね

バカは一人だけでも無いようだし
困ったもんだね
    • good
    • 1

その子の常識がなってないと言うか、言い方悪いですが頭おかしい奴ですね。


私も学生の時に香水つけたイキった馬鹿いましたよ。
その時はみんな気を使って臭いとか皆言いませんでしたが、陰でめちゃくちゃ言われてましたし、そいつが出て行った後一斉に皆で窓開けました。
結局その子が1人惨めに大袈裟だの仮病だのと言ってるだけなんで、可哀想な子って思っておけばいいですよ。
    • good
    • 1

私もアロマや香水は好きですが、香水を使う人は、使い方を十分に注意したほうがいい思ってます。



自分や近くにいる人に時々ふわっと香る程度が適切な使い方。
きつい香水を周囲にバシャバシャかけるなんて最悪です。
周りの人が具合が悪くなってしまうのも分かります。

バイトや仕事場なら即刻クビですよ。

飲食店や他の店でも出禁にされても文句言えないと思います。
でも、学校を無理に追い出すことも出来ないですしね…。
自分で糞尿の処理が出来ないお猿さんと同じ檻に閉じ込められてるような状況ですね。クラスメイトの方々に同情します。
    • good
    • 1

香水や好きな匂い、嫌いな匂い、みんな違いますよね。


その方はとても自己中ですね。
吐いてしまったり気持ち悪くなってしまった方々に同情します。
私も鼻がいいのでキツイ匂いしんどいです。
気にならない方はたまたま好きな匂いだった、または嗅覚が鋭くないのでは?
どちらにせよ周囲に配慮できない方は困ったものです。
誰か正直に言ってあげるような親友などいないのでしょうかね。
可哀想ですね。
自業自得ですけども。
    • good
    • 1

どんなに良い香りがする香水も、つけすぎると気分が悪くなってしまうよね



先生に怒られた、どのことなので、次は気をつけてくれると思いますよ
    • good
    • 0

多数が不快に思えば 取り締まらないとね。


取り締まるのは先生の役目。
先生に訴え続けましょう。
その友人があなたに何かを言ってきても「君ぃ それは違うよ」とはねつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています