プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で自分だけ名指しで毎回注意される嫌われてる?

高一です。ダンス部に入ってます。今チアの練習をしているのですが2週間ぐらい前から先輩たちが急にピリピリし始め、振り付けを覚えてない人が多すぎるとLINEでも全体で注意されました。
私もその1人で全く覚えられていない振り付けがあり、みんなより遅れてしまっていたので色んな先輩からみんなの前で○○(私)振り付け覚えてない、もっと腕伸ばす、肘を前に、など指摘されとても反省したため家でも復習したり、次のチアの時までに動画を見て練習していました。
今日も練習があり新しい振り付けをやると言われていたので、夜動画を見ながら少し頭の中で踊ってみたり、朝電車の中でずっと振り付けの動画を見て覚えようとしてました。
大体振りは覚えられたのですが、細かいところが出来てなかったらしくまたもやみんなの前で○○がしゃがむ時低すぎる。○○のここの時が遅いなどチアリーダーに名指しでみんなの前で注意されました。
結構それが悲しくて毎回スマホで動画を撮るのですがそれを見返したら私以外のもう一人の子は振り付け自体を覚えられていないのに何故この子は名指しされないのだろうと思ってしまいました。
チアリーダーは二人いて半分半分で分けて見られるので私側のチアリーダーが名指ししてきてもう半分の私じゃない方側のチアリーダーは出来ていない人がいても名指し全くしないんです。
最初振り付け覚えていなくて注意されたのは当たり前だし自業自得で私ももう注意されたくないと思って家でも練習してました。けれど、こんなにみんなの前で私ばかり名指しで注意されるとさすがに凹んできました。もう言われないようにと思って練習したんだけどな、と悲しくなりました。
3年生は引退して2年生の先輩しか居ないのですが、チアリーダーは2年生だから同級生を注意できないのか分かりませんが、先輩が私と同じミスをしていてもその先輩は名指しどころか全く注意されません。動画を見返して本当に不思議でした。先輩もまぢかているのに何故後輩だけしかも名指しで注意するのか分かりません。。せめて名指しじゃなくて最初は全体で注意して欲しいと思ってしまいました。。

私先輩に嫌われてるんですかね…本当に結構悲しくて気にしてます。注意するだけして褒めるということをしてくれた事がなく、また三年生がとてもできる先輩で三年生の先輩だったら、、と比べてしまいます。

嫌われてるか不安です。もちろんしっかり気を抜かないで練習しますが名指しされるとやる気が一気に失せてしまいます…

先輩からみて、私ってどう思われてるのでしょうか、

A 回答 (3件)

単にあなたがみんなと同じようにできていないだけだと思います

動画で見ている人よりも劣っている気がします
    • 0

言いやすいんじゃないですかね

それこそ先輩に注意なんか出来るわけ無いでしょ?
あなたの場合は、注意するしても本人(あなたの事だよ)が頑張ってくれる=言っても大丈夫
他の子に言うと辞めたり泣いたり歯向かって来たりしそう=言いたいが言えない
そんな感じでは

ところで「嫌われてるか?」
気になるのはソコなんだ?
部活だよね
嫌われようが気に入られようが、あんまり関係ない気がしますけどね
あ〜、他の子に言わない理由がもう1つ
「あの子嫌いだから注意もしたくない」
も有りますよ
逆に言いやすいって事は気に入ってはいますよね
あなた嫌いな人と関わりたくない、話しかけないでしょ?
    • 0

結論から言うと、あなたがキチンとできれば良いだけのことです。

他の人はどーでも良いのです。
他の人を名指しすれば、あなたはできるようになるんですかね。

あなたがキチンとできるようになったのに、まだ名指しされて注意されるようなら問題ですが、そうでないのなら、今は自分のことだけを考えれば良いのです。

自分のやるべきことができるようになったら、次に全体と合わせる難しさが出てきますから、そこでまた注意されるでしょう。

まあ、チームというのはそういうものです。
    • 0