プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が男みたいに働くと、女は幸せになれますか?

A 回答 (10件)

本人がどう感じるかは別として家に入ると今の時代なんでも自動なのでひまになるひまよりは働いている方が幸せと単純にそう思います。

    • good
    • 0

なれません。



女性が、男みたいに働くと
テストステロン、という男性ホルモン
が多くなり
闘争心が旺盛になり、妊娠障害が
起きやすくなります。



☆幸福度のパラドックス

女性の幸福度がどう変化してきたのか
ミシガン大学のスティーブンソン教授とウォルファース教授が、
興味深い分析結果を示しています。

彼女たちはアメリカの男女別の幸福度の推移を分析し、
1970年代以降、男性の幸福度があまり大きな変化は
見られないことに対して、
女性の幸福度が低下傾向にあることを明らかにしました。

このような女性の幸福度の低下傾向は、
ヨーロッパ諸国でも観察される現象です。

男女間の学歴、賃金、労働参加率、家庭内の家事・育児時間の格差は、
縮小傾向にあります。
特に、多くの欧米諸国において、大学に準ずる高等教育を受ける比率は、
女性の方が男性よりも高くなっています。
これらの指標は、いずれも家庭内外における女性の地位が向上してきていることを意味します。

それなのに、女性の幸福度は低下する。

このような女性を取り巻く環境と幸福度が逆行する状況は、
「幸福度のパラドックス」と言われています。
    • good
    • 0

女性も働いてるとは思うが。


役割分担の問題だから 男の仕事をやったとしても 幸せには変わらんだろう。

ただ肉体的強度は男の方が強い。
荷物を持つ重さ制限の法律なども 女にはある。
生理休暇や出産といった事も含めて 労働条件を全く同じにすることは出来ない。
雇用主からすれば「男より力仕事は減らし 多く休ませる必要性がある」という事だ。

この点から考えると 競争原理で不利であり 同じ仕事をしていても 一歩下がらなければならない場面も多いだろう。
悔しい思い 残念な思い 納得できない思いは 多いということだ。
これを「不幸」と感じるなら 幸せには一歩遠ざかる。
これを「まあ良い」と感じるなら 幸せに一歩近づくだろう。

脳に関して言えば 本能以外に能力に違いはそうない。
しかし原初の本能は 女に洞窟に入って子育てを望む。
これに反する事は 自律神経系の痛みを伴う。
つまり なんだかわからないがムシャクシャする。
これらが嫌であるなら 幸せには一歩遠ざかる。
嫌でないなら 幸せに一歩近づくだろう。

要は「自己実現の在り方次第」なのだろうな。
    • good
    • 0

働くのと幸せは関係ないと思います


尼神インターの漫才の渚は大工としてイオンモールや神戸空港などの建築して男みたいに働いていて男友達はいましたが当時幸せかどうかは疑問です
辞めて漫才師になっていますから
    • good
    • 0

それは判りません、幸せ感は一人一人違うので


働くのもいいし遊ぶのもいいし
あなたが自分で見つけて下さい
    • good
    • 0

意味不明な質問ですね。


幸せの定義が不明ですが、男並みに沢山働き、収入が増えると幸せである、という前提で回答しますね。
答えはNOです。
・沢山働くことは、自分の時間と人生を食いつぶしている
・結婚していたら、妻に(夫に)「仕事ばかり」と言われて、肩身が狭い
・働いて金は入っても、自分で使う時間が無い
・恋愛も不倫もする時間がない
・慢性的睡眠不足と疲労で、いずれ病気になる。仕事を失う。
しかし、今は男性も女性も無しで、差別なしの仕事の時代です。男と比較すること自体が無意味です。
    • good
    • 0

働いている男がみんな幸せですか?



働いていても幸せじゃない男もいるので、女もそうでしょ。
幸せはその人の感じ方なので、働けば全員幸せになれるとは言えません。

でも、
働いてなくてお金がない人や、周囲から認めてもらえない人よりは幸せになりやすいとは言えます。
    • good
    • 0

男みたいに稼ぐという意味合いでしょうかね


お金が目的なら満足出来るのではないですか
ただ体力的にや男の中で一緒にとなるとしんどい事が多くて一概に幸せとは言えないと思います その方の考え方にもよると思います
    • good
    • 0

幸せの定義は人それぞれなのでその人次第かと思います

    • good
    • 3

男みたいな働き方とはなんでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A