アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
結婚で、愛とお金どっちが大事ですか?

①お金持ちで、専業主婦でいさせてくれる。お金の心配がなく、自分の理想の暮らしが出来る相手。
性格は普通。好きでも嫌いでもない男性。

②普通のサラリーマン、普通の年収。共働き。
好きで、ときめきがある相手。

どちらと結婚する方が幸せですか?
皆さんだったらどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

好きやときめきは若い最初のうちだけかと思います。



年を取るとあまり見た目も変わらないジジイになる
と思いますよ。
    • good
    • 3

今付き合っている女性がいるけど金だと思う。

半年前に200万貸したし上げたものだと思っているが結婚はしたく無いな。 多分金の切れ目は縁の切れ目だろう。
    • good
    • 1

愛があっても金が無ければ必ず破綻する


なぜなら男女の愛に永遠など幻想にすぎないから


逆に金が有れば愛は必ず叶う
なぜなら男女の愛は例外なく金で買えるから

理屈や綺麗事が諸刃の剣なのはこの世の常
    • good
    • 0

②です。

ともに苦労もして支え合った方がいいからです。
    • good
    • 0

私は②好きな男と結婚出来ただけで幸せ!

    • good
    • 2

貧困にならないのであれば、どちらも正解だと思います。

    • good
    • 1

結婚当初は②、結婚から10年後は①と変化していくと思います。

    • good
    • 1

あなたは?あなたの気持ち次第ですよ。

    • good
    • 2

①ですね


ときめきなんかいずれなくなるし
結局は金です人生

金持ち喧嘩せずという言葉が昔からございます
    • good
    • 1

どちらと結婚する方が幸せかと考える時点でどちらも無しです。


どちらを選んでも、やっぱりもう1人の方良かったかもと思ってしまいそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!