プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー女です。
結婚で、愛とお金どっちが大事ですか?

①お金持ちで、専業主婦でいさせてくれる。お金の心配がなく、自分の理想の暮らしが出来る相手。
性格は普通。好きでも嫌いでもない男性。

②普通のサラリーマン、普通の年収。共働き。
好きで、ときめきがある相手。

どちらと結婚する方が幸せですか?
皆さんだったらどうですか?

A 回答 (9件)

①番。



ときめき、なんてのは最初だけ。
そんなのはすぐに消えます。

そもそも好き嫌い、なんて感情は
長続きしません。

好きでも無い相手でも、一緒に暮らして
いれば好きになります。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなります。

好き嫌いなんて感情がいかに
不安定なモノか、判る数字です。
    • good
    • 1

資質・能力があるのに、その力を発揮させてもらえず、専業主婦を強いられる・・・この状態、地獄の結婚の展開という人もいるでしょうね。


私なら、①の「自分の理想の暮らし」とは、最初から程遠いですね。①には、魅力やメリットは、全く存在しません。

②も・・・選択肢には入れませんね。せめて、普通以上でないと。
    • good
    • 0

2



1は不安定な身分だから。
「絶対に病気も早死にしないし、離婚もしない」という夫でないと、その暮らしが続く保証がない。
専業主婦は女性にとってリスクが高いので、経済的に自立しておきたいです。

好きでもない相手と信頼関係を築くのは難しいので、立場はより不安定なものになる。
捨てられたら終わりです。

もっと人生には確実性が欲しいです。
容易に壊れないものにこそ、価値がある。
確実性=信頼関係や、経済的自由です。
    • good
    • 0

とりあえず2番は何も困らないです



お金持ちってどうお金持ちかにもよります

本当の金持ちは金持ち同士で結婚しますよ資産を守るために。

自分の理想って、地に足のついてない理想ですよね

結婚相手としては1も2も問題ありませんが、貴女の考え方には問題があると思います

ヨコシマで欲に弱い部分がありますね。

金など貴女が稼げば良いのに、何故そうしないのでしょう
    • good
    • 0

机上の空論。

顔がゴリラで頭がハゲでお腹が出ていて短足の口臭い男は嫌です。ですから
どちらでもない。好きになった人と結婚します。お金が無かったら二人で稼げばいいし、二人でいるのが最高に幸せですから。条件や理屈ではないんですよ。この人を幸せにしてあげたい。してあげる。幸せだと言わせる。と言う覚悟です。
    • good
    • 3

まず結婚は、恋愛の延長線上で考えない方が良いことは確かです。



結婚は「生活」がメインになるので、旦那の経済力が重要であることは、間違いありませんし。
恋愛は二人だけの合意や関係で成立するのに対し、結婚は親戚付き合いや、将来の子供のことも考える必要があります。

また、結婚前から縁起でもないですが、「離婚」も珍しい話ではないので、夫婦喧嘩や離婚を想定して考えてみるのもアリと思います。

たとえば、「絶対に浮気しない男」など、まず居ません。
金持ちも浮気しやすいし、あなたが「ときめきがある様な相手」も、まずまずモテそうですけど。

どちらの浮気が許せそうか?とか。
許せない場合は、離婚も視野に入り、どんな結末を迎えそうか?など。

冒頭の通り、結婚は理想だけではなく、現実的や将来的に考える方が賢明です。
    • good
    • 0

①の男性が貴女(アラサー女性)を選んでくれているなら、俄然①でしょう。


②について、「ときめき」は、一時のものが多いですが、同じ、似たようなネタで死ぬまで(言うまでもありませんが一人の男から多様なときめきが都合良く出てこようがありませんし、期待するだけ無駄です)延々にときめいていられる自信があるなら②でも良いと思います。
    • good
    • 1

好きな方ですね

    • good
    • 1

②。


①は夫をATMとしか思っておらず、妻にとっては自分だけ楽できるばかりか、自分の趣味も夫が稼いだ金で楽しめる理想の暮らしだが、夫は職場で辛くて大変な仕事漬けの毎日となり、夫が一方的に損する夫婦。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!