アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です、無職です、
調理の仕事したくて、だけど実家から出ないといけないし、でもフルタイムで働けるなら働きたいけど無理です、
賃貸も自力で借りれないしお金も一人暮らしできる分稼げないし
ほぼ引きこもり、体力ない、食事を普通にできない、吐くから体調も悪い、
やりたいのに出来ないしやれるようになれるようちゃんと食べて吐かないで気持ちもシャキッとして自分を律してやらないといけないのに
出来ません
1人になったらすぐ食べ始めて結局吐いて
先のこともう考えたくない怖いから最悪な将来しか見えないし現実を見たくない
だからといって首括ったり飛び降りるエネルギー出ない
ボタン押したら簡単に消えれたらいいんだけど、
しぬための行動も億劫
食べてる時だけ脳を無に出来て吐けば全てを出し切って自傷行為的な感じで感情吐きまくれて
でも全部悪循環で無駄な行動で
やらないといけないことはずっと変わらないし、やりたいんだけど、踏み込みきれなかったり勇気で切らなくてネガティブ感情を鈍くさせるための過食嘔吐
麻薬的な感じなのかな

私どうしたいんだろう何がしたいんだろうなんでこんなことになってるんだろう何やってるんだろう

質問者からの補足コメント

  • 寝るのも面倒で脳死してスマホをずっと見てます
    言葉を打つのはなんぼでも打てるのに喋ろうとすると全然出てこなくて出てこないというか言っていいのか分からなくて言ったら悪いこと言うかもと思って言えなくなる

      補足日時:2024/01/02 17:02

A 回答 (6件)

女性らしく、度胸をつける。

仕事は、度胸です。
    • good
    • 0

1人で能尾内妄想でパニくってるだけじゃ、どうにもならないよ。



まずは、何がしたいのか?一番は?複数あるなら、優先順位を
はっきりさせよう。できるできないは置いといて。
紙に書きだしてみるといい。

で、それが1つ明確にあるとしたら、
それをやるためには、準備しないといけないことやら、
その前にやらなきゃいけないことがおそらくあるだろう。
何をしないといけないか、準備しないといけないか?それを
調べるなり、聞くなりして、それも整理しよう。

そしたら、段階(ステップ)がわかるよね。
この目的のために、まずこれを準備する必要がある、
そしてそれを使ってこれをしないといけない、
これができるようにならないといけない、とか。
その明確になったステップ1つづつに対して、
すぐできるのか?慣れるまである程度やらないといけないのか?
誰かに助けてもらわないと難しいものか?
だいたい問題があるよね。それを洗い出す。
そうやって、順番に整理して、1つずつ超えていく、
努力するためのことを考えて、実行していくんだよ。
目標・目的は大事だけど、簡単にたどり着けないことを
やるんだから、1つずつ目の前のことを片付ける、
乗り越えていくことに集中するんだよ。
そしたら、自然に目的に1歩ずつ近づいていくからさ。
最初から、目的のことだけ遠くのことだけを見て、
できるのできないの、無理だ野、しんどいの言ってたら、
全然前へ進まない。

目の前のこれを片付けるんだ、って気持ちで足下見て、
一歩ずつ進んでいく気持ちでやればいい。
そのために、やることを細分化して、明確にしていけば、
わかりやすくなるし、難しい?って気持ちは
感覚的にも軽減されるよ。
最初から、あれもこれも、一気に目的地に飛ぼう?とするから、
これ無理あれ無理、全然無理~ってなるんだよ。

まずは、
自分の心の中にあるもの(好きなこと、やりたいことなど)を
全部だして、整理してみ。
それに対して、できるできないとか、無理だとかは
絶対に紐づけないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます
ちょっと冷静になりたいです
ごちゃごちゃの頭を一旦書き出してまとめてみます

お礼日時:2024/01/02 17:17

やれることからやればいいのではないですか。



調理の仕事をすると何で実家を出ないといけないのかわかりませんが、いきなりフルタイムの仕事を目指すのもおかしいし、出来もしないことを想像して「ああ出来ない」と勝手に落ち込んでいるだけに感じます。

業種職種を限定しないで、まずは週に1時間でも2時間でもいいから、自宅にいながら働く方法を考えたらどうですか。

出来もしないのに、調理がいいとか、フルタイムがいいとか、調子こいてるからわけがわからなくなるのです。
    • good
    • 1

やりたい事が出来ることでは有りませんから。


出来る事から始めましょう。
    • good
    • 0

同じような質問ばかりしてるけどいい加減にしないと通報するよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、いっきに投稿してしまいました、、
気をつけます、、

お礼日時:2024/01/02 18:47

調理の仕事をしたいんだよね。

いきなり高いところを目標に据えなくても、低いところから始めてみない?

お家で調理ごっこできませんか。一週間はオムレツが上手にできることをめざす。卵を用意することはできるよね。コツがつかめなかったら、あなたにはスマホがあるんだから、料理の動画を参考にすればいい。

ネギが1本あれば、例えばだけど、薄い輪切りにして冷凍しておくと、いつでも使えるようになります。

小麦粉があれば、こねることもできます。何か1つ料理に関係することをしてみる、を日課にしたら、どうだろう。

そして思いを叶えるために(少しでも近づくために)体力を取り戻すというか、健康を取り戻すことが大事。

今、健康な人でもフルタイムの仕事を探すのは大変。いきなり外へ出てパートの仕事をしようと頑張りたくても、今の状態ではパートの仕事すら不安になるでしょう。

だから、お家時間をちょっとでも明るいものにしませんか。将来のことはあなたの眼の前から消してもいいよ。そのほうが気が楽になるよ。

今の積み重ねが自然に明日につながってゆく。今日一日だけ頑張って生きてみよう、今日生きただけで50点クリアとポイントを自分に与えるといいです。あなたはあそこがダメ、ここがダメと引き算ばかりしてる。それって辛すぎます。

死なない選択をしているだけで偉い、とまずは自分を褒めてあげましょう

人間は元々ネガティブ思考の持ち主らしいです。太古の昔、人間は飢えと寒さとの戦いで、生きる条件が厳しすぎてポジティブに考えたくても、難しくて、不安遺伝子が今も受け継がれているようです。だから、放っておくと人間はネガティブになってしまうんです。

だから、あなたが不安になる気持ちを無理やり打ち消そうとしなくていいんですよ‥まだ何かする気になれないなら、休んでいればいい。

今日も生きてみよう
それができたら、よしよしと自分を褒めてあげましょう‥生きることを今の目標にすればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A