アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
このファイルの作成中、都度pdf化していたのですが、
昨日までは不透明度を下げたものは半透明の状態で見たままpdf化されていたのに、
今日になって編集した部分だけくっきり不透明な状態でpdf化されるようになってしまいました。
どうしたら昨日までのようにきちんと見たままpdf化できるでしょうか。

今日の編集内容ですが、
設定系は特にいじっておらず、既存の半透明レイヤーに塗り足し+レイヤーを二つ追加しただけです。
既存のレイヤーに塗り足しした分に関しては、昨日までに塗っていた部分は問題なく、同じレイヤーなのに今日塗り足したところだけが不透明になっている状態です。
今日入稿なのに困っています。
助けてください!

A 回答 (1件)

一度、レイヤーのダイアログの、いずれかのレイヤーを右クリックし、「可視レイヤーの統合」をクリックし、「統合」をクリックし、全てのレイヤーを統合させてからPDFでエクスポートして、うまくいくか試してみてください。

その後、Gimpの画面で、「Ctrl」キーを押しながら「Z」キーを押し、可視レイヤーの統合を戻してください。
    • 0