アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズEnglishについて教えてください。

アメリカのキッズがトイレに行く際に、「party に行ってくる」と言っていて、日本人の私には最初何のことか分からなかったのですが、その後トイレに行ったので、トイレに行くときの日本で言う隠語か何かかな?と思ったのですが、正しいですか?
初めて聞いたので、面白いなと思いました。
キッズEnglishでしょうか?他にも何かこのような主流な言い方があったら知りたいです。
また、この表現は大人も使えるものでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

pottyな


pot(陶器)の愛称っていうか、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、pottyなのですね^ - ^

お礼日時:2018/04/27 14:10

potteryじゃなくて?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
potteryなるほど^ - ^

お礼日時:2018/04/27 14:11

ちな、大人は可愛すぎて使わない。



goin' pipi とかいうこともあるのかもしれないけど、、、
これはもっと幼児語に近いかも。

ちょっと違った観点から、
酔っぱらって、トイレでげろ吐くことを
speak to the porcelain gods (陶器の神さまとお話しする)
とか言っていたりして、、

おいら、いったい何勉強していたんだか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
大人は使わない、のですね、
様々な表現があるのですね。

お礼日時:2018/04/27 14:12

ポッティーですね。


Potty と言います。

まさに我が家でも、Potty行こうねーと子供を促してトイトレ中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

partyではなくpotty、だったのですね^ - ^
随分オシャレな表現だなと思っていたので..解決しました。

お礼日時:2018/04/27 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!