プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球って何で坊主にする必要あんのかな?
今時皆思ってるだろ
女子部は監督コーチがムラムラしないために短髪がいいような気がする
が、強制はよくないね
アメリカならあり得ない監督にガンガン言うからな
だかはキッズに人気ないんだよな
昔からサッカーのほうが格好いいからサッカーに行く
サッカー簡単だし格好いいし

A 回答 (4件)

高野連の幹部が頭悪いだけです。

時代の波からはずれてます。坊主頭を見ると野球か柔道だと判断できます。不祥事で大会辞退も野球くらいです。その点、サッカーは規制もゆるく自由な環境だと思います。野球離れする理由を考えて、もっと臨機応変に対応した方が良いのですが、高野連があまりにも時代遅れでどうにもなりません。と
    • good
    • 0

いわゆる先輩絶対主義の運動部思考が戦前からずーっと続いてる。


俺が坊主だったんだからお前らがしゃれっ気出すのは許さねえ、みたいな陰湿な伝統で今に至るって感じなんでしょうね。
自分が嫌だったこと、それを後輩も同じ目に遭わせて帳尻合わせてやろうと考えるか、自分が理不尽なことされて嫌だったんだから後輩には理不尽な思いをさせたくないと考えるか、前者を選ぶ残念な人たちが圧倒的に多数派だったということですね。
    • good
    • 2

坊主頭が強制じゃない高校野球チームは増えてきていますね。


スポーツ=坊主頭という部活は今は少ないですよ。

女子スポーツ部は短髪が良いというのは、男子スポーツは坊主頭が良いという理論と同じことですか話が矛盾していると思います。
    • good
    • 0

坊主の意味…


まぁ、髪の毛があると、オシャレに気を取られる…から?と思っていました。

女子の短髪…
うなじにムラムラする男も居るみたいだし、一概には…(・_・;

サッカーって…
簡単なんですか?
私からしたら、サッカー大変!と…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!