人生のプチ美学を教えてください!!

ベースを始めたいのですが田舎すぎて近くに楽器屋さんが無く、ベースをやっている先輩に聞いてその先輩が買っているイケベ楽器店のネット通販で購入しようと思ってます。
実際に持つことなく購入するので失敗したくありません。
手の大きさは平均より小さめで身長が157cm女です。
おすすめの楽器を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私的にはこのくらいのサイズ感がよくて
    あまりヘッドが長くないものが欲しいのですが

    「ベースを始めたいのですが田舎すぎて近くに」の補足画像1
      補足日時:2018/04/22 21:11

A 回答 (5件)

中学生の息子にせがまれてベースをちょうど購入したところです。



体格が小さいなら「ibanez(アイバニーズ)」がお勧めです。
まずibanezの最大の特徴なのが「ネックが薄いこと」です。手が小さいなら薄めのネックはとても演奏しやすいでしょう。

そして、ibanezのベースは他のメーカーに比べて比較的軽めに作られています。

で、安い!余りやすくても不安ですが、ibanezは安めでもわりとしっかりしていると言われているので、検討に値すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ibanezですね!検討してみます!

ヘッドの長さはどんな感じですか?

お礼日時:2018/04/28 15:40

真面目に答えてアホみたい!


こんな情報社会、先輩もいるなら、幸せです。
私は買って、自分なりに
同じ失敗をしない様に
チェックしてきました。
自分じゃないとわからない事は沢山ありますよ。
失敗を怖れてたら音楽自体
出来ませんよ。
    • good
    • 0

先輩のベースを持たせてもらって決めたら間違いないと思います。

    • good
    • 0

大きさが気になるならミディアムスケールという手もありますよ?

    • good
    • 0

>実際に持つことなく購入するので失敗したくありません


無理難題の部分も有りますね 
手が小さいからネックの大きさは大事と思いますね
こんな記事も有りました
https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/16519
https://shop.fender.com/ja-JP/precision-bass-or- …

>手の大きさは平均より小さめで身長が157cm女です

小学生のバンドですが 普通サイズのベースを弾いてますね
(ジャズベースタイプです)

>ベースをやっている先輩に聞いて
この先輩のベースを参考に問い合わせしては どうですか?

リサイクルショップでも有れば 参考になるベースが有るとは思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

ジャズベースって大体どこのベースでも大きさは同じですか?

お礼日時:2018/04/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!