プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リセット・ボタン

押したこと ありますか?

どんな時?

質問者からの補足コメント

  • 言葉 足らず?でごめんなさい。
    出来れば 人生の 心の
    リセット・ボタン なんすけど
    (^_^;)

      補足日時:2018/04/21 06:13

A 回答 (11件中1~10件)

子離れしなくちゃなと思う時かな。


息子はマザコンじゃ全然なさそうだしマトモな青年になれたし、私はそのために育てたんだと言い聞かせてます。
息子が可愛くて可愛くて楽しかった子育て時代、あれが私の生活だと思ってたけどもうどこにもなくなって次の人生を歩んでますよ。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芽以さんの 息子さん思う気持ち
涙 出そうです。
おなか 痛めて産んだ子に 愛情の
ありったけを注いでますね。
男には ない お母さんの愛情ですね。
前にも 言ったかも知れませんが
95才になる母が居ます。
妻のことで 放ったらかし?でした。
妻が亡くなったこと 伏せていました。仲は世間の 嫁、しゅうとのように あまり良くはありません。やはり ショックを受けるかな?と云うあたしの気遣いで。
ホームに任せっきりが続いてましたが 妻のことが やっと一段落
今一度 今度は 親孝行の 真似事を と
頑固おやじ こうみえて 忙しいんです(笑)
息子さんが 嫁さん 貰うまでは
まだまだ 責任?有り です(笑)

回答、いつもありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 09:41

大小色々ありますが、一番役に立ったのは「人間関係のリセットボタン」でした。


元々引っ越しをよくしてきたのですが、ある時転職と同時に引っ越しして、メアドなども全部変えて、それを誰にも教えませんでした(新しい職場へは報告しましたが)。
家族とは元々仲が悪く、引っ越し以前から連絡もしない間柄でしたし、友人達ももう不要となったので。
家族や友人達からの連絡がなくなり(当然ですね)、非常にスッキリしました。
歳を取ると一人でいるのが一番楽になります。
元々一人でいることが好きでしたし、今は日々の生活を楽しんでいます。
若い人にこの気持ちは理解できないでしょう、私も若い頃は「人に囲まれて生きるのが幸せ」だと信じていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
今は 特に。何もかも めんどくさい と云うか
後半の文面は そっくり そのまま同感です(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 13:40

とーちゃんと結婚する時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
いいですね。
いつまでも 仲良く して下さい。(^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 11:39

私の母親も高齢者ですが、孫より私と兄が可愛いと言う人なんですよね。


おばさんおじさんになった私達を今だに守ろうとしてくれます。
母親の愛情は本当に与えてもらってます。
生きてるうちに親孝行しないとですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んだね (^_^)
解っちゃ いるのよ。

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 11:41

ろしなんてさんと同じ病で


今回のリセットはとても難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼんぼ さん?
ありがとう!です。
つい さっき 貴女の回答を拝見しました。
悩み相談にて 涙をこらえる術は
不必要と とっさにgoodを押してました。
あたしも 妻を亡くしてようやく
明日が49日(少し早く 日曜日と)
朝から 花を買い 墓掃除やら家の掃除やら(笑)
恥ずかしながら いまだに 何かにつけ 大泣きはしないまでも つい
目頭 熱くなり 候 です。
こらえきれんもの(笑)
鬱? あたしの友人にも 居ます。
気持ち お察し します。
元気出して下さい。(^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/04/21 09:57

おはよう御座います。


リセットボタン。。
過去4回押しましたが、気が付くと元に戻っています。
何故かを、考えて見ましたが、ある本によると、人はホームポジションに戻るのだそうです。
脳の機能だと言います。
鬱病が、なかなか治らないのも、この機能のせいだと言います。
リセットするには、脳を騙す必要があると書いてありました。

去年再び、リセットボタンを強く押しました。
脳の騙しています。
これが人生最後のリセットに成るでしょう。。
(^_^)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも ありがとう!です。
貴方に そんな 病気?知りませんでした。健康 そのものかと。
そうですよね 簡単に リセットと云う言葉 使うけど そんな甘いもんじゃないですよね(笑)
ちなみに あたしも 最後のボタンかな(笑)
やっと 意 が届きました。
言葉足らずで わざとかな?とも
思ったりして(笑)
そんなこと 言ったら叱られますね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^_^)

お礼日時:2018/04/21 07:51

頑固さん、おはようございます。


毎日、就寝前に ちゃーんとリセットするのですが、翌日起床しても、
クリアになっていない ですね。
Reset Button の故障 それとも 脳内コンピューターですかね、
長年使っていますので、そろそろ人生のリセット時期かも 知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(苦笑)
いつも 回答、ありがとう!です。
人生の リセット・ボタンは
まだ 一度もないんですね
羨ましい!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 08:19

PC-9801でアセンブラでプログラムを作っていた時、とにかくしょっちゅう暴走。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 08:16

やる気スイッチと間違えて、記憶リセットボタンを押してしまいました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶 スイッチ もあるんですか?
あたしも 消したいやつ あります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 08:16

DVDレコーダーが不具合を起こした時に押しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!